会員ログイン
無料会員登録はこちら
はじめての方へ
競輪・オートレースTOP > 競輪予想一覧 > 2020年08月12日 名古屋競輪

レース予想

 一覧に戻る

名古屋 競輪予想

情報提供元:コンドル

※本レースデータを第三者に配布することを禁じます。

2020年8月12日 名古屋競輪


レース 予想 枠番 車番 選手名 期別 府県 脚質 コメント
1R 1 1 坂井  洋 115 栃木 名古屋は初。GⅡはあるがGIは初めて。自力です。
2 2 南  修二 88 大阪 練習してるし調子も大丈夫。久徳(山田)に任せる。
× 3 3 阿竹 智史 90 徳島 高松の3連勝は後輩島川将貴が全部やってくれたんですよ。豪(佐々木)。
4 4 簗田 一輝 107 静岡 取手記念の落車が影響してか前2場所はサッパリだったが練習した。自力。
5 吉澤 純平 101 茨城 坂井とは3・4回あるが1着もワン・ツーも無いので、こゝで決めたい。
5 6 岡  光良 94 埼玉 落車が続いてたが、前回の優出は自信。関東で。
7 田中 晴基 90 千葉 補欠5番目だったのに上がるとは。簗田。
6 8 佐々木 豪 109 愛媛 練習は悪くなかった。阿竹さんの前で自力。
9 山田 久徳 93 京都 前回富山の優勝は自信に成った。南さんの前で。
周回予想
1 5 6 9 2 4 7 8 3
コメント 新型コロナで陽性者が続出してる中に強行開催される名古屋オールスター、施行の決断に感謝してるのは選手だけでなく、全国の競輪ファン。意義ある開幕戦の1番車に抜擢されたのは115期№1①(坂井)、関係者の期待を裏切らない自力で大花火を打ち上げる。連携するのは自力でも本命人気を背負う関東を代表するスター⑤(吉澤)。苦労人⑥(岡)迄がライン。特別だからと言って何時もと変わらない本物の闘将②(南)は鎖骨々折明けの富山で優勝の離れ業を演じた⑨(山田)に任せて2予の権利はキープしてる筈。風除けに成る四国の後輩⑧(佐々木)に任せた③(阿竹)は、心を鬼にして勝ち上がる事を優先すれば。
フォーカス
  • 5 = 1 - 2 3
  • 5 = 2 - 1 3

レース 予想 枠番 車番 選手名 期別 府県 脚質 コメント
2R 1 1 小松崎大地 99 福島 弥彦記念・川崎FIと良かったので、更に仕上げた。北の先頭で。
2 2 武田 豊樹 88 茨城 コンスタントに1着が取れてるので着実に戻ってると思う。河合とは3度目。
3 3 河端 朋之 95 岡山 東京五輪の補欠なので伊豆のべロドロームで競技の練習に打ち込んでる。自力。
4 4 河合 佑弥 113 東京 僕は豊田市育ちで実家もあるから名古屋は地元も同然ならやるしかない。自力。
5 岩津 裕介 87 岡山 サマーナイトの落車・失格は不運としか。調子は大丈夫。後輩河端。
5 6 池田  良 91 広島 こゝ迄点数落したのは初めて。岡山の3番手。
× 7 成田 和也 88 福島 最近は落車してないのがこの成績。大地(小松崎)。
6 8 大塚  玲 89 神奈 弥彦記念で200勝決めたし調子は良い。決めず。
9 高橋 陽介 89 青森 次が地元と思ってる小田原記念なので仕上げてる最中。福島の3番手。
周回予想
4 2 8 1 7 9 3 5 6
コメント 東京五輪出場は補欠2番手に成った③(河端)、可能性ある限り望みは捨てず、何時繰り上がっても良い様に現在でも伊豆に住み、競輪選手養成所のベロドロームで練習に打ち込んでるだけあって、脚力はワールドクラス、競輪でも結果を残して居り、先輩⑤(岩津)とじっくり作戦を練り、やりたいのは脚を溜めての疾風捲り。後輩想いの(岩津)は(河端)がどうやったら勝てるかの作戦しか授けない。大きな大会に成れば不思議な力が湧く①(小松崎)は、信頼し切ってる⑦(成田)が後であれば、中団キープして(河端)より先き捲りを狙うのでは。
フォーカス
  • 3 = 5 - 1 7
  • 3 = 1 - 5 7

レース 予想 枠番 車番 選手名 期別 府県 脚質 コメント
3R 1 1 坂口 晃輔 95 三重 福井記念の後はこゝに備えた。雄作(竹内)の番手。
2 2 鈴木  裕 92 千葉 弥彦記念で浩平(郡司)と連携したのは良かった。中村さんと決めます。
3 3 渡邉 一成 88 福島 伊豆の競輪選手養成所で練習してるので調子は大丈夫。何時も通り。
4 4 竹内 雄作 99 岐阜 富山記念があまりにも悪かったので練習した。自力。
5 中村 浩士 79 千葉 公務が忙しいのは理由に成らない。裕(鈴木)に黙って任せる。
5 6 植原 琢也 113 埼玉 川崎を欠場して練習したんですよ。自力です。
7 北野 武史 78 石川 補欠1番手だったので絶対に上がると念じてました(笑)。中部で3番手。
6 8 小林 大介 79 群馬 練習してるので展開さえ向けば。植原の番手。
× 9 和田  圭 92 宮城 117期の弟子と練習してるのが良いのか調子は良いですね。一成さん。
周回予想
4 1 7 2 5 3 9 6 8
コメント 弥彦記念で3度郡司浩平と連携した②(鈴木裕)、あまりの強さに力不足を痛感させられた事で、どうやったら肩を並べられるかで練習したとの事、名古屋バンクは共同杯決勝進出があるバンクでもあり、師匠と慕ってる⑤(中村)と2人して2次予選進出する自力・自在戦。総合力でリードしてる③(渡邉一)は、着実に復活して居り、捲りで闘うのか、それとも1周なら持つと判断して④(竹内)を叩き切って逃げるか、何れにしても主役に相応しい真のスター。渋太さもだが、狭い所でも平気に突っ込める⑨(和田圭)が好連携。中部トリオは、先行レーサー( 竹内) の調子に問題が。
フォーカス
  • 2 = 5 - 3 9
  • 2 = 3 - 5 9

レース 予想 枠番 車番 選手名 期別 府県 脚質 コメント
4R 1 1 松岡 貴久 90 熊本 久留米の落車で練習は思う様にやれなかったが名古屋はダービー優出のバンクなので気持で走る。匠栄(中本)の前でやる。
2 2 高橋 晋也 115 福島 名古屋もオールスターも初めてです。ナショナルチームで競技の練習に打ち込んでるから脚の方は大丈夫。先輩の前で。
3 3 稲川  翔 90 大阪 福井記念の落車は前回の優勝で払拭したので高松宮記念杯・サマーナイトと同じ調子。稲毛の番手。
4 4 志智 俊夫 70 岐阜 中部地区の特別であれば気合入るのは当然。後輩不破に頑張って貰う。
5 山崎 芳仁 88 福島 地元サマーナイトの後はこゝに向けてやれるだけの練習はした。相性抜群の晋也(高橋)。
5 6 不破 将登 94 岐阜 記者さんに選んで貰ったので期待を裏切らない様にします。自力で頑張る。
× 7 佐藤 友和 88 岩手 サマーナイト直後の地区プロはケイリン3位で全プロは決めた。福島。
6 8 稲毛 健太 97 和歌 福井記念は悪くなかったが、前回は大事を取って休んだんですよ。練習は考えてやった。自力。
9 中本 匠栄 97 熊本 別府の落車はダメージがあったけど、オールスターは走ると決めて治した。貴久(松岡)さんの後。
周回予想
8 3 1 9 2 5 7 6 4
コメント 北海道は知床半島の斜里町で生まれ育った②(高橋)、故郷の偉大な先輩武田豊樹を追ってスピードスケートに打ち込み競輪選手の道へ、3・4回トライして受からず、それで福島はいわきの大谷道場に入門してからはトントン拍子、4年後のパリ五輪を目指しナショナルチームで鍛えてるのが今年の活躍、こゝは北の先輩⑤(山崎)⑦(佐藤)を連れて逃げるかロング捲り。(高橋)と連携すれば悪かった事がない(山崎)は、すでに気持は2次予選。高松宮記念杯・サマーナイト・福井記念で日本一脇本雄太と連携した事が大きな自信に成ってる③(稲川)は、⑧(稲毛)と2車は厳しいが、そこは勢いと気魄で3連対は外さない。落車後の①(松岡貴)は気力で突っ込む。
フォーカス
  • 5 = 2 - 3 7
  • 5 = 3 - 2 7

レース 予想 枠番 車番 選手名 期別 府県 脚質 コメント
5R 1 1 稲垣 裕之 86 京都 富山記念優勝は4年振りだったんですよ、逃げてくれた博幸(村上)に感謝。好相性の雅也(野原)。
× 2 2 渡部 哲男 84 愛媛 メンバー・展開に恵まれないのもあるけど、調子もだったので練習した。雄吾(取鳥)に任せる。
3 3 大槻 寛徳 85 宮城 サマーナイトから一ヶ月以上斡旋が無かったので練習しかしてない。壱道(菅田)に任せます。
4 4 神山 拓弥 91 栃木 静岡で腰痛が出たから前回を休んだので良くは成ってる。朝倉の番手。
5 田中  誠 89 福岡 前2場所で脚が落ちてるのは判ったから何時も以上に乗り込んだ。ラインと思ってる瀬戸内。
5 6 朝倉 智仁 115 茨城 川崎は調子良かったのに落車は痛かったが、特別は初めてなので走る事にしました。自力です。
7 菅田 壱道 91 宮城 前回の取手優勝で弾みが付いたから更に仕上げたので昨年に続いての優出しか狙ってない。自在。
6 8 取鳥 雄吾 107 岡山 前回高松優勝はメンバーに恵まれたが自信に成った。哲男さんの前で自力。
9 野原 雅也 103 福井 練習はしてるし悪くないが、この成績では。市田さんに指導して貰って来ました。2車でも自力。
周回予想
8 2 5 9 1 7 3 6 4
コメント 昨年の名古屋オールスターは決勝進出を果たした⑦(菅田)、当然優勝を狙うものと誰もが思ったのに、やった事は新田祐大・渡邉一成・佐藤慎太郎の福島トリオを連れての赤板突っ張り先行、あれから1年経ち選手としてだけでなく精神面で逞しく成長して居り、直前取手の調子で捲りを決める。連携するのは年から年中スランプ知らずの先輩③(大槻)。和歌山・高松宮記念杯で決勝に乗った①(稲垣)、努力する事しか知らない「競輪馬鹿」は、やっと信頼出来るフレームそしてシューズに出会えた様で、それが4年振りの記念優勝、頼れる近畿の後輩⑨(野原)を目標に勝利へ一路邁進。気合の⑤(田中)は⑧(取鳥)には世話に成るで、②(渡部)の後位を固める。
フォーカス
  • 7 = 3 - 1 2
  • 7 = 1 - 3 2

レース 予想 枠番 車番 選手名 期別 府県 脚質 コメント
6R 1 1 湊  聖二 86 徳島 久留米の優勝は哲郎(吉本)が全てやってくれたんですよ。貴治に任せる。
2 2 岩本 俊介 94 千葉 サマーナイトは疲れのピークで腰痛もあったから一ヶ月の間、治療して練習したから調子は大丈夫。ラインで決める自力。
3 3 松岡 健介 87 兵庫 福井記念を追加で走り、中2日の富山記念もまとめたし、体調そして調子共に不安は無い。潤(南)。
4 4 福田 知也 88 神奈 久し振りに1ヶ月以上も空いたので疲れを残さない程度に練習した。3番手。
× 5 黒沢 征治 113 埼玉 失格が続いてるけど、どちらも不運なものだけにショックは無い。自力です。
5 6 松本 貴治 111 愛媛 前2場所はサマーナイトで疲れたのを引きずったからの事。休養しました。自力。
7 杉森 輝大 103 茨城 サマーナイト・高松FIと思っていた以上に良かったので楽しみ。黒沢です。
6 8 南   潤 111 和歌 富山記念は色々あって欠場したが、僕は大丈夫だったので練習はした。自力。
9 萩原 孝之 80 静岡 来月の伊東共同杯は推選で選ばれたので、こゝ以上にそこへ向けて練習してる。俊介(岩本)の番手。
周回予想
6 1 5 7 2 9 4 8 3
コメント 千葉の支部長中村浩士(79期)に誘われ、時間が合えば輪界一と言われるハードな練習に打ち込んだ②(岩本)、これで飛躍的にパワーアップした以上に、ガラスの心は中村の教えで強靭なものに成ったのが昨年からの大活躍、高松宮記念杯の2走目からドツボにはまっていたが、疲れを除り新たな気持ちで練習した成果はこのレースで発揮する。⑨(萩原)④(福田)で追走。福井・富山記念の大暴れは印象的な③(松岡健)は、⑧(南)を足場にシビアに攻めてる炎のベテラン。失格2回は痛い113期のホープ⑤(黒沢)は、前々を攻めるのを身上にしてるのは楽しみ。好調⑦(杉森)が連携する。
フォーカス
  • 2 = 9 - 3 5
  • 2 = 3 - 9 5

レース 予想 枠番 車番 選手名 期別 府県 脚質 コメント
7R 1 1 金子 貴志 75 愛知 豊橋がホームでも名古屋も僕に取っては地元なので仕上げた。皿屋に頑張って貰います。
2 2 渡邉 晴智 73 静岡 グループの若手と練習してるのが最近の成績。名古屋は記念初Vのバンク。真久留(和田)。
× 3 3 橋本  強 89 愛媛 区切りの200勝は今回に決めますよ、それだけの調子。隼輔(宮本)。
4 4 伊勢崎彰大 81 千葉 補欠2番目だったので上がると信じてこゝに備えた。南関3番手。
5 皿屋  豊 111 三重 GIは初めて。こゝで100勝を決めたら最高でしょう。仕上げました。地元の前で自力です。
5 6 山内 卓也 77 愛知 記者さんに推選して貰った御恩は忘れません。金子先輩の後です。
7 池田 憲昭 90 香川 前回から使ってるフレームは合ってますね、捲りが出る調子。強の後です。
6 8 宮本 隼輔 113 山口 サマーナイトの2日目に1着取れてからですね、最悪時は脱した。自力。
9 和田真久留 99 神奈 腰痛に悩まされてたけど、治して練習したのが前2場所。ラインで独占する自力です。
周回予想
5 1 6 9 2 4 8 3 7
コメント 豊橋バンクをホームにしてる①(金子)だが、同県の名古屋も勿論地元、それだけに今回のオールスターは集大成にせんとやれるだけの準備はしたとの事たが、どうにも成らないのが年齢から来る衰えか、その事を本人は微塵も感じてないのは頼もしい限り、こゝは伊勢市役所に15年間在籍してた異色のレーサー⑤(皿屋)に勝ち上がりを託す。GI初挑戦を前にして楽しくて堪らない(皿屋)は、(金子)のためでなく自分のための自力戦。⑥(山内)迄が中部ライン。腰痛に悩まされてる⑨(和田真)だが、こゝに来て急速に復調して居り、(皿屋)と⑧(宮本)が想定通りやり合ってくれたら捲りが決まる事に。気合の②(渡邉晴)が好追走。
フォーカス
  • 1 = 5 - 9 3
  • 1 = 9 - 5 3

レース 予想 枠番 車番 選手名 期別 府県 脚質 コメント
8R 1 1 内藤 秀久 89 神奈 落車に失格の事故が続いてるけど、一ヶ月空いたから仕上げました。雄太(渡邉)と決めます。
2 2 桑原 大志 80 山口 高松宮記念杯から2ヶ月近く空いたが、今回に備えたと思って下さい。ライン大事に翼(竹内)。
3 3 芦澤 辰弘 95 茨城 前回の川崎優勝は雨谷が本当に強かった、あいつのお蔭です。強い森田に付いて行きます。
4 4 東 龍之介 96 神奈 6月の高松宮記念杯が通用しなかったので今回はリベンジ。内藤さんの後。
× 5 森田 優弥 113 埼玉 成績はまとめてるけど、周りが評価する程良くないんですよ。初のオールスターに仕上げた。自力です。
5 6 竹内  翼 109 広島 記者さんに推選して貰い、オールスター初出場。練習は良かった。自力。
7 渡邉 雄太 105 静岡 グループの仲間と実のある練習をしてるので、調子は全く問題無い。今回は優出が目標。自力。
6 8 堤   洋 75 徳島 玉野で落車したが、オールスターに向けて練習して来た。中国の後。
9 伏見 俊昭 75 福島 しっかりした練習をやれてるのが捲りに出てるし、地区プロケイリンの優勝。こゝは自分でやる。
周回予想
5 3 9 7 1 4 6 2 8
コメント 今年はスタートダッシュに失敗した⑦(渡邉雄)、それなのに全く焦ってないのは自信があるからの事、納得行く迄、師匠(渡邉晴智)のグループで練習した成果は初日から全開。連携するのは試練は全てプラスに変える名人①(内藤秀)、離れる事は無いし、逆転は少々。④(東)迄が人気の南関東トリオ。体は小さいのに砲丸投げで鍛えた肉体に精神力は2メートルの巨人にも負けない⑤(森田)は、度胸が据わってるので、単純な逃げでなく、一つでも上の着を狙う気迫の自力戦。③(芦澤)が番手。捲りを復活させてる⑨(伏見)は、関東からかも。瀬戸内は結束しても見劣るのは明白。
フォーカス
  • 7 = 1 - 3 5
  • 7 = 3 - 1 5

レース 予想 枠番 車番 選手名 期別 府県 脚質 コメント
9R 1 1 長島 大介 96 栃木 前回の取手は3日間バックを取り、ゴール迄踏み切れたのは自信。関東の後輩、泰正(小林)。
2 2 松川 高大 94 熊本 現在は何でもやる様にしてるが、基本はあく迄も自力。それだけの調子。
3 3 香川 雄介 76 香川 佐世保の落車は直前の地元戦を走ったので、全然大丈夫。強い島川です。
× 4 4 小林 泰正 113 群馬 函館の優勝は良かったのに前回が。記者さんに選んで貰った恩は結果で。自力。
5 園田  匠 87 福岡 7車立は僕みたいなタイプには合ってますね、勿論9車立でも大丈夫。何度もある松川です。
5 6 柏野 智典 88 岡山 失格で2班に落ちただけで脚の方は大丈夫。こゝは四国の3番手。
7 大坪 功一 81 福岡 オールスターは初めて、やっとこゝ迄来たと言う事です。調子は問題無い。九州で3番手です。
6 8 庄子 信弘 84 宮城 サマーナイトは良かったのに、函館が悪かったから考えて練習した。考えて関東からにしました。
9 島川 将貴 109 徳島 現在は練習を趣味にしてるのがこの成績。疲れも無いし調子は不安無い。ラインで決める自力です。
周回予想
9 3 6 4 1 8 2 5 7
コメント 「僕はどうやったら強く成れるか、1日中考えて実践するのが趣味で生き甲斐です」と堂々と言い放ったのは鳴門の快男児⑨(島川)、凄いパワーもだけど、それ以上はラインのためなら何度でも死ねる熱い心、こゝは③(香川)だけでなく⑥(柏野)に迄任されたなら、カマシではベテラン2人は付いて来れないかも知れず、ならば逃げて3人で独占する事を優先する。46歳でも進化してる(香川)に特別を走れば5割増の(柏野)で追走。113期生の④(小林泰)はコメントこそ自力だけど、やってる事はあきらめない捲りに追い込み勝負。好調① ( 長島) はそれでも任せてる。
フォーカス
  • 9 = 3 - 1 4
  • 9 = 1 - 3 4

レース 予想 枠番 車番 選手名 期別 府県 脚質 コメント
10R 1 1 寺崎 浩平 117 福井 地元記念の後は伊豆でナショナルチームの大会に参加して結果を出せたのは自信に成った。近畿の先輩と決める自力。
2 2 松坂 洋平 89 神奈 川崎の落車・失格はそこ迄酷くなかったので普通に練習して来た。岡村さん・海老根さんと決める自力・自在です。
3 3 永澤  剛 91 青森 青森の若手と練習してるのがこの成績。大森さんと話をして同支部の藤根に任せる。
4 4 藤根 俊貴 113 岩手 青森トラック支援から良く成ってるけど、まだまだがこの成績。オールスターは初めて。先行基本の自力で頑張る。
× 5 岡村  潤 86 静岡 フレームは全く問題無い。やりたい練習をやれて、タイムも出てる。海老根さんに許して貰ったので、洋平(松坂)。
5 6 海老根恵太 86 千葉 点数では出れなかったのに推選して貰い、感謝。北海道に行って練習して来た。南関3番手。
7 東口 善朋 85 和歌 2週間空いたので、しっかり練習はやれた。寺崎の番手で何としても勝ち上がります。
6 8 大森 慶一 88 北海 弥彦記念が良かったので練習しました。オールスターは気持で走る。北日本3番手。
9 神田 紘輔 100 大阪 117期の弟子土生敦弘と練習すれば力付くんですよ。調子は良い。近畿でまとまり、3番手から突っ込みます。
周回予想
4 3 8 2 5 6 1 7 9
コメント 競輪界がやっと着手した競輪選手養成所の早期卒業制度、その恩恵に浴したのが①(寺崎)と菊池岳仁(長野)、菊池の方は荒波にもまれているが、大学(法政)そして社会人でタイトルを総ナメにした(寺崎)は別格、無傷でS級に上がるや早くも4回の優勝は実力以外に無い、サマーナイトと地元記念は壁に当った気がしないでもないが、そこは輪界の救世主なので。番手は115点レーサー⑦(東口)。⑨(神田)迄が近畿ライン。北のホープ④(藤根)がライバル心剥き出しに(寺崎)とやり合った時は、落車は軽い②(松坂)の捲りが狙いに成る。連携するのは調子悪いと言った事が無いポジティブ⑤(岡村)。
フォーカス
  • 1 = 7 - 2 5
  • 1 = 2 - 7 5

レース 予想 枠番 車番 選手名 期別 府県 脚質 コメント
11R 1 1 佐藤慎太郎 78 福島 平塚グランプリを決めるには大事な大会、やれるだけの準備はして来た。新田に付いて行く事に集中して5着内をキープしてシャイニングの権利は取る。
2 2 脇本 雄太 94 福井 ファン投票1位にはビックリ(笑)。中近で並べたらとも思ったが、新田さん・深谷と力勝負をして、ファンに喜んで貰います。
× 3 3 平原 康多 87 埼玉 弥彦記念から導入した新車はしっくり来なかったので、別の新車を使います、1日乗ったが大丈夫。脇本の後は空いてるが他地区にはね(笑)。単騎です。
4 4 清水 裕友 105 山口 サマーナイトの優勝は松浦さんのお蔭です。調子は1回乗ってみないと何とも言えないが、大丈夫でしょう。松浦さんには僕から前でやりたいと言いました。
5 新田 祐大 90 福島 サマーナイトの後は、養成所で何時も通りに練習した。名古屋のオールスターは昨年優勝してるので、慎太郎さんとワン・ツー決める自力。
5 6 深谷 知広 96 愛知 伊豆の養成所でナショナルチームの練習に打ち込んでました。ワッキーさんと連携してみたかったが、力勝負すると決めた。
7 郡司 浩平 99 神奈 サマーナイト・弥彦記念は仕上ってたので更にやって来た。ドリームは初めて、ファンに感謝。単騎ですが、しっかり走ります。
6 8 浅井 康太 90 三重 深谷が脇本に行くなら、3番手を固めても良かったのにね。ドリームに選んでくれたファンの期待に応えたい。
9 松浦 悠士 98 広島 オールスターに備えてやれるだけの事はやって来たので後は結果を出すだけです。裕友(清水)に任せる事にしました。
周回予想
6 8 5 1 4 9 3 7 2
コメント 2年連続ファン投票1位は、1年延びた東京オリンピック「ケイリン」で金メダルの有力候補②(脇本)、半年振りに走った「競輪」、それも高松宮記念杯(GⅠ)を完全Vで3年連続GPを決めた事で安心して競技に打ち込めるが、本当に好きなのは「競輪」が前回福井記念の結果、コロナで中止に成らなかったら東京五輪の真只中だった事で、今回はプレ五輪に位置付け勝利する事に徹し切る。対抗は(脇本)同様単騎を選択した⑦(郡司)、脚力もだがセンスの良さで。進化する事しか考えないのは年齢を超越した人気№1の③(平原)も単騎、何をやるのか楽しみ。④(清水)を使う⑨(松浦)も人気の一角。地元中部の最強コンビ⑥(深谷)⑧(浅井)、そして⑤(新田)①(佐藤)の福島コンビ迄目移りして仕方ない。
フォーカス
  • 2 = 7 - 9 3
  • 2 = 9 - 7 3

 一覧に戻る