TOP > コラム > 『森泉宏一の実況天国』Vol.9

コラム

一覧へ戻る

コラム

2019/03/28

Koichi Moriizumi

『森泉宏一の実況天国』Vol.9

『森泉宏一の実況天国』Vol.9

ですが、本番の自腹対決で当てれば問題ないのです。
勝者はそれまでに得た払戻金もゲット!
すなわち当日の出演料を増やすことができます。
敗者は払戻金没収ということで両者とも必死!!
私もお客さんに
「この結果次第で北海道土産の質が変わりますので必死です!この必死さが結果に結びつくかも知れないので、清き一票を!!」
と、猛アピール(笑)。
持ち金=5,000円の使い方は自由。

まず9Rは島田君のみ的中しました。

10Rは両者的中!
僕は2,730円ゲット!
島田君は前レースと合わせて3,780円!

その差は1,050円。
この時点で、実は2人とも少しホッと、していました。
払戻金はステージの前に置かれた透明なケースの中に保管されます。

11Rが終わった時点で、このケースの中身がない。
イコール的中ゼロという状況を最も恐れていたのです。
とりあえず両者とも的中したことで、精神的安定を手に入れ、勝負の11Rへ!

リードされている私はただ当たるだけではダメ。
的中させ、なおかつ島田君に逆転するため、どの買い目に“いくら賭けるか“も重要なポイントに。
自らの予想とオッズをにらめっこしながら車券購入し、いざ11Rへ。

11Rは島田君が実況を担当。
今回は普段の実況とは違い、2人とも車券的中のための“私利私欲にまみれた実況”を披露(爆)。
レース道中、ピンチと見るや、出番ではない私も実況に乱入。
「5-1-3でこないと僕はお土産が買えないぞっ!」
記憶はあやふやですが、こんな感じの実況をしていたと思います、
もはや実況でも何でもありませんが(苦笑)。

そして、結果は両者、的中ならず。
よって10R終了時点の金額で勝負アリ!

1,050円差で島田君の勝利!
敗れた私、森泉氏……ここで結果を出して、また石狩さんに呼んでいただこうというアピールは残念ながら実りませんでした。
ただ、多くのお客さんがいらして、とても盛り上がりをみせたイベントになったことは間違いありません!

北海道のみなさんは優しく、そして、気さくにお声を掛けて下さったのは良き思い出。
そして、こういう車券対決って、本当に面白いものですね!

色々な方と対決してみたいので、全国のサテライト関係者各位、オファーをお待ちしております(笑)。

1234

ページの先頭へ

メニューを開く