TOP > コラム > 『森泉宏一の実況天国』Vol.28

コラム

一覧へ戻る

コラム

2020/03/02

Koichi Moriizumi

『森泉宏一の実況天国』Vol.28

『森泉宏一の実況天国』Vol.28

23日夜、前日移動のため、羽田空港へ。
出発の2時間前に到着。
トークショーで共に司会を担当するARISAさんと合流。
翌日のトークショーに向け、入念な打ち合わせ。
気がつけば出発40分前です。
まだ余裕があると、保安検査場へ。
しかし、ここで問題発生!

私の鞄(かばん)が、検査を通らない。

検査員
「あのー、鞄の中にハサミ、入っていませんか?」

森泉
「ハサミ……!?おぉ、筆箱に入れたままだ!」
筆箱から取り出しながら
「このハサミ、友達が作ったやつなんですよ!筆箱に収まるハサミ、凄くないですか?」
と、呑気な会話を展開。
みなさんお気付きのように、ハサミは機内への持ち込み禁止です。
検査員
「このハサミを持って、手荷物受付へお願いします」

あれだけ余裕のあった時間も気づけば出発の時間が迫っている!

遠い手荷物受付所へ向かい、ハサミ1本持ちながら空港内を必死に走る男。
数十分前までは滑走路の見えるスターバックスで優雅な打ち合わせをしていたのに。
あの余裕は一体どこへ?(苦笑)
手荷物受付へ到着するもかなりの混雑。
しかしながら出発定刻前には何とか座席にも座れ、一安心でした。

森泉
「これは次回のニコ生でネタにされちゃうなぁ。口止め料としてお土産代を全額負担するから黙っていてね」
と、ARISAさんに提案したところ。

ARISA
「あっ!もう、うどんさんに連絡しました」

最悪です……しかもよりによってあの男に。
私、この件に関しては本当に黙っていて欲しかった。
なぜならば番組内で間違いなく、小馬鹿にされますから(苦笑)。
番組でのネタができたと、ニヤつくARISAさん。
しかし、小馬鹿にされるくらいならば先に自分から話してしまおうと。
このコラムで告白した次第です。

ページの先頭へ

メニューを開く