TOP > オートレース > 【荒尾聡のDEF JAM Diary】Vol.3

オートレース

一覧へ戻る

オートレース

2020/12/25

Satoshi Arao

【荒尾聡のDEF JAM Diary】Vol.3

【荒尾聡のDEF JAM Diary】Vol.3

みなさん、こんにちは!
飯塚オートの荒尾聡です。

まず、先日のSG日本選手権オートレースの優勝戦では車券を買って下さった方々に。
ただ、大変申し訳なく思うだけであります。
今後のレースにおいては1走、1走で信頼を回復できるように。
懸命に走りたいと思いますので、応援をどうか宜しくお願い致します。

コロナ禍で大きく揺れ動いた2020年も残すレースはSGスーパースター王座決定戦だけになりました。
エンジン状態については年頭の頃のように絶好調!とまではいきませんが。
少しずつ上向いてきていることは実感しています。
あとは川口の走路に巧くセッティングを合わせられるかどうかです。
前検日から練習して、なるべく早く良いところを探し、レースに活かしたいものであります。
あとは……『スタート』ですね!!
スーパースター王座決定戦はトライアル戦から全員が0mのオープン戦です。
ということで、スタートはかなり重要になります。
タイミングから攻めていかないと、置いていかれてしまう可能性が高くなりますので、集中していかなければなりません。


昨年もトライアルを勝ち上がり
大みそかのスーパースター王座決定戦に進出!

『平常心かつ集中して、大胆に!』
それを今回のテーマに掲げていきます。

重複してしまいますけれども、2020年最後のSGです。
ファンのみなさん、是非、心の底から楽しんで下さい!
年末に最高の笑顔を見せることができるように頑張ってきます!!
そして、文末になってしまいましたが。
今年1年間もたくさんの応援、本当にありがとうございました!!

【略歴】

荒尾聡(あらお・さとし)
1981年6月28日生 福岡県築上町出身
2001年に27期としてデビュー、ロッカーグランドは飯塚。
類まれなスピードと抜群のスタート力、そして、天候に左右されない安定感のある走りでトップ戦線を牽引し続けている。
SGレースは2007年のオールスターオートレースを皮切り2017年のスーパースター王座決定戦、2019年と2020年のオールスターオートレース(連覇)と、ここまで通算4度の制覇。
2020年7月には通算800勝を達成した。
2020年度後期適用のランキングはS-3。
飯塚地区では2019年度後期より3期連続8度目の1位の座に立つ。
また、オートレースの魅力を伝えるため、SNSでも精力的に発信を行っている。
Twitter Instagram YouTube

ページの先頭へ

メニューを開く