TOP > コラム > 『森泉宏一の実況天国』Vol.46

コラム

一覧へ戻る

コラム

2020/12/31

Koichi Moriizumi

『森泉宏一の実況天国』Vol.46

『森泉宏一の実況天国』Vol.46

来年は本場で心置きなく声を出し、場内に響く野次に対してもどこか懐かしさを感じるような(笑)。
そんな年になることを祈るばかりです。
トークショーや予想会など、レース関連のイベントも戻ってくると良いですね!

今年の振り返りをしてみましたが、やはり車券成績についても振り返らないといけません。

個人的には浜松オートと山陽オートでの相性が良かったように思います。
(特に山陽は記念レースでの成績が上々でした)
逆に、かつてのホームである伊勢崎オートでの成績が今一つ。
3万円台の高配当を得る一方、負けが多かった印象。
的中する、的中しないに一喜一憂しつつ、来年も粛々と、車券を購入するのみです。

2021年も何卒宜しくお願い致します。

最後に。
昨年はオートレース、そして、競輪のお仕事もやらせていただく機会に恵まれました。
関係者の皆様に改めて御礼申し上げます。

【チャリロト劇場「燃えろ!!オートレース」/今後の放送日程】
・1/12〜1/14(山陽デイレース /8車立て12レース制)
・1/22〜1/24(飯塚G1チャリロト杯開設64周年記念レース・ナイターレース/8車立て12レース)
https://ch.nicovideo.jp/dmm-chari2

今年も放送をご覧いただき、誠にありがとうございました。

新企画に新たな出演メンバー。
さらにはオンライン観戦会に現地観戦ツアーなど。
先の読めない日々の中、視聴者のみなさんの盛り上がりで、放送を成り立たせることができました。

「オートレースの話しができる場がなかったので、この番組があって良かった」
「この番組で初めてオートレースを観た」
「今後も観てみたいです」
「もっとたくさん放送して欲しい」
などなど、嬉しいコメントも多数、頂戴しました。

番組を通じて、皆さんにオートレースを知っていただきたい、楽しんでいただきたい。
オートレース界がもっと盛り上がるように!
この番組がそのお役に立てれば幸いです。

来年の放送も何卒ご贔屓の程、宜しくお願い致します。

個人的には的中率を競う打率争いで『首位打者』を獲得(打率3割5分5厘)。
そして、番組内で飛び出した名言、迷言から選ぶ流行語大賞においても。
『ナムイチ(761車券)』で受賞させていただきました。

高打率を記録した一方、本塁打(万車券)が1本と、寂しい数字に。
これでは視聴者のみなさんにとって、怖い(=魅力ある)打者になれないので。
来年は打率3割をキープしつつ、8本塁打を目標とします!

【オートレース/今後の記念レース日程】
・1/7〜1/11 G1シルクカップ(伊勢崎・デイレース)
・1/20〜1/24 チャリロト杯G1開設記念レース(飯塚・ナイターレース)
・2/19〜2/23 SG全日本選抜オートレース(浜松・デイレース)
・3/3〜3/7  G1開設記念グランプリレース(川口・デイレース)
・3/17〜3/21 特別G1共同通信社杯プレミアムカップ(飯塚・ナイターレース)

【略歴】


森泉宏一(もりいずみ・こういち)
1984年5月8日生まれ
東京都出身 広島県・富山県育ち

父親の影響もあり、学生時代は野球に打ち込む
25歳の時、ボートレースで公営競技実況デビュー
2017年4月から伊勢崎オートでオートレース実況を始める
公営競技実況の他、プロアマの野球実況
さらにはイベントや展示会の司会
広告モデルや話し方教室講師などでも活動
野球好きの選手からの誘いもあり、
伊勢崎オートの野球チーム「キラッツ」に入部
しかし、デビュー戦において投手で二桁失点を喫する
その為に最近、オートレース界隈でその実力が疑われている
某選手からの「投げるスタミナがあるだけで助かっている」
という慰めの言葉が唯一の救い

12

ページの先頭へ

メニューを開く