TOP > オートレース > 【片野利沙のRISA MAX Days】Vol.3

オートレース

一覧へ戻る

オートレース

2021/01/12

Risa Katano

【片野利沙のRISA MAX Days】Vol.3

【片野利沙のRISA MAX Days】Vol.3

みなさん、お元気ですか?
片野利沙です!
新年あけましておめでとうございます!
今年もシッカリ頑張っていきますので、応援、宜しくお願いします!

2021年がアッ!という間にきましたね。
昨年から新型コロナウイルスが流行り、制限された生活で苦しい思いをされている方々も多くいることかと思います。オートレースも無観客レースになったりと、お互いに大変な日々が続いていますが、今年こそはコロナウイルスがなくなり、普通の生活が送れることを祈るばかりです。シッカリ感染予防対策をして、気をつけていきましょうね!

さて、年末年始と、連続で開催が続きました。
昨年を振り返ると、年末は一昨年と比べても、エンジンは良い状態でいくことができたと思います。
昨年の前半戦はなかなか巧くエンジンが作れず、乗り手もスランプ気味……。
そのような状況の中、たくさんの方々からアドバイス、整備面も助けていただいたのです。
そして、昨年の後半戦からは全体的に立て直すことができて、整備面なども成長を感じることができた1年でした!
前半戦は本当に、本当に苦しい思いもしましたが。
今になって思うと、自分が成長するための試練だったのかなとも思います!

年末のガールズ王座決定戦では「冷静に」を目標にして、レースに挑みました。
でも、巧く展開を作れずに4着でした。
悔しいという言葉しか出てきませんが、整備面やレース面において昨年よりも良い状態に持っていくことができたのは良かったですし、今後に繋げていきたいものであります。

ガールズ王座決定戦の後はSSシリーズ戦の予選で、ポイントが少し届かずに準決勝戦へ進めなかったことも凄く悔しい結果でした。
今年はもっと成長ができるよう頑張ります!

そして、新年の5日間開催の川口ニューイヤーカップでは、今までとは少し違って、厳しい位置でのレースでした。これまでスタートラインで私の外側にいた選手が内側にくるようになり、スタートでなかなか先行ができずに苦しいレースが続きました。
ですが、ここで戦えるようになれば自分の大きなプラス、今後にも繋がると、信じています。自分の腕に磨きを掛けて、先輩たちからのアドバイスにも耳を傾けながら成長していきたいものです!

今年の抱負は_まだできていない『優勝』をすることです!
次に出場する開催は1月15日から5日間の川口開催。
ここでシッカリ結果を残せるように頑張ります!

そして……ただいま、SGオールスターのファン投票を実施中です!
締切間近ではありますが、是非、投票していたければ嬉しく思います。
投票はこちらより
投票締切=2021年1月15日・17時まで
※荒尾聡選手は前回の覇者のため、投票対象外です。

オールスターに選ばれたら、みなさんの応援を背負って、一生懸命に頑張ります!
チャリ・ロトのスポンサード選手であり、同期である伊勢崎所属の藤本梨恵、川口所属の片野利沙に是非、ご投票をお願いします!

昨年の年越しはコタツで寝てしまい、気づいたら、いつの間にか年を越していました__。
ちょっとショックでした(*´-`)

みなさんにもステキなことが数多くある2021年になりますように!!

【略歴】

片野利沙(かたの・りさ)
1993年3月19日生 千葉県市原市出身
現在のロッカーグラウンドは川口
父はロードレース、母はモトクロスというバイク一家
ポケットバイクからロードレースへ進み、オートレースへ転身
2013年7月5日、32期として船橋オートレース場でデビュー
2013年8月9日、川口オートレース場で初勝利
2018年3月10日、女子レーサーとして、佐藤摩弥(川口31期)に次ぐ2人目の通算100勝を川口オートレース場で達成
2019年12月には新設された「スーパースターガールズ王座決定戦」を制して、初代女王に輝いた
2020年度後期適用のランキングはA-192

ページの先頭へ

メニューを開く