TOP > オートレース > 『森泉宏一の実況天国』Vol.47

オートレース

一覧へ戻る

オートレース

2021/01/13

Koichi Moriizumi

『森泉宏一の実況天国』Vol.47

『森泉宏一の実況天国』Vol.47

Perfecta Naviをご覧のみなさん、あけましておめでとうございます。
『森泉宏一の実況天国』もお陰様で、連載50回へのカウントダウンに突入致しました。
みなさんに改めて御礼を申し上げると共に、今年も何卒宜しくお願い申し上げます。

みなさんは新年、いかがお過ごしでしたか?
矢野正剛(山陽31期)選手の優勝で幕を閉じた新春の山陽オート・ミッドナイトレース。
私の中では断然の本命であった矢野選手から多く購入するも。
5万円を超える3連単車券を獲り損ね……それが未だに尾を引いております。
心理面で影響しているのか、年始からの車券成績も今一つ。
早く流れを変えたいというのが新年の願いです。

さて、新年ということで年頭所感を。
まず、昨年の年頭所感は何を書いたのかを確認してみました。
「シッカリと、車券の収支を記録する」
「ニコ生『チャリロト劇場 燃えろ!!オートレース』において、打率(的中率)2割5分以上、本塁打(万車券)を打つこと」
この2点を挙げていましたが、前者については途中で不明なものが出てくるなどして断念。
そして__後者は見事に公約をクリア!
打率は目標を優に超えて、3割3分5厘で首位打者を獲得。
さらには本塁打も記録するなど、前年の打率1割台から大きくステップアップしました。

番組を通して、選手の特徴、展開想定など、学ぶものが多く。
プライベートにおいても「根拠ある」万車券が大幅に増加。
何事にも通じますが、やはり、数をこなさなければ巧くなりません。
それを学んだ2020年でもありました。
そんな2020年を踏まえての今年の年頭所感。

昨年を振り返ると、全体的に回収率が悪い。
月間の回収率は100%超えが1度もなし。
10月あたりに100%超えの可能性があり、月末の4日間ほど車券購入を休むことも検討。
はい、一昔前のプロ野球のタイトル争いのように、シーズン終盤の数試合を欠場するイメージです(苦笑)。
しかし、我慢できずに購入して、結局は100%割れ。
まずはここを改善ですね。
勿論、月末に欠場することなく、達成できれば良いのですが……場合によっては欠場も検討(笑)。
あとは今年こそシッカリ収支の記録をつけることです。

車券以外の目標は『旅打ち』。
とは言え、年明けから厳しい状況が続く世の中なので、今年も厳しいかも知れません_。

仕事でこそありましたが、昨年は念願の飯塚オートを訪問。
状況が回復すれば真っ先に山陽オートを訪れ、オートレース場の全制覇。
競輪は弥彦、函館、さらには近畿地区を攻めたい。
ボートレースは浜名湖、蒲郡、常滑など、近場からの制覇を目論む予定。
いずれにしても世の中が通常通りに戻ることを祈るばかりです。

12

ページの先頭へ

メニューを開く