TOP > コラム > 『森泉宏一の実況天国』Vol.49

コラム

一覧へ戻る

コラム

2021/02/17

Koichi Moriizumi

『森泉宏一の実況天国』Vol.49

『森泉宏一の実況天国』Vol.49

私、実は選手名鑑マニア、小学生の頃からプロ野球の選手名鑑を収集しております。

大学生になってからは毎年、Jリーグの選手名鑑も購入。
シーズンが始まる前に読み込み、開幕を楽しみにしているのです。

主に見るのは経歴欄と年俸。
「この選手、野球ではあまり聞かない高校出身だけど、良い選手だなあ」
「社会人野球の〇〇出身か、在籍中はどんな仕事をしていたのだろう?」
その選手のデータを見ると、プレー以外の部分も見えてきます。
それによって、選手の情報がより一層、頭に入ってきます。

プロ野球やJリーグの名鑑と比べてしまうと、公営競技の選手名鑑には物足りなさを感じていました。
プロスポーツと違い、無料で配布され、しかもオートレースはカラー写真。
そこを考えれば、それはそれで素晴らしいのですが__。
次回、新たな選手名鑑が発刊される折には、前述した師弟関係などの記載を復活させて欲しい。
その他にも獲得賞金やタイトル、経歴の記載もお願いしたいところです。
もっと贅沢を言えば、その選手の寸評も欲しいものです。
その場合、もちろん、有料になっても構いません!
きっと同じことを思っているファンの方も多いはずです。

この記事が何かしらのキッカケで関係者の目に留まることを願いながら。
今回のコラムを締め括りたいと思います。

【チャリロト劇場「燃えろ!!オートレース」】
https://ch.nicovideo.jp/dmm-chari2

先日の放送では2020年首位打者賞を記念して、私のグッズを作成していただきました。
トップに掲載したものが『ナムイチ(761)』Tシャツです。
写真が入団会見風ですね。
この『7-6-1』で購入した車券で、いつか万車券を狙いたいものです。
尚、3月の放送予定につきましては番組公式Twitterにてご案内しますので、ご覧下さい。

【YouTubeライブ「車券職人のオートnight2本!!」】
文字通り、ミッドナイトレースを中心とした夜のオートレース予想配信番組です。
番組タイトルにある『2本』とは2点勝負という意味ですが。
最近は2点ボックスに発展し、これが配信を盛り上げる要因にもなっています。
先日はなんと800人以上の方が同時視聴!
多くの方々に楽しんでいただけたようです。
私、こちらにも出演しておりますので、是非、ご覧下さい。

近日の放送予定は下記の通りです。
2月19日(飯塚ミッドナイト/7車立て8レース制)
2月21日(飯塚ミッドナイト/7車立て8レース制)

全日本選抜オートレースの特設サイトで優勝戦予想を公開!

【オートレース/今後の記念レース日程】
・2/19〜2/23 SG全日本選抜オートレース(浜松・デイレース)
・3/3〜3/7 G1開設記念グランプリレース(川口・デイレース)
・3/17〜3/21 特別G1共同通信社杯プレミアムカップ(飯塚・ナイターレース)

【略歴】


森泉宏一(もりいずみ・こういち)
1984年5月8日生まれ
東京都出身 広島県・富山県育ち

父親の影響もあり、学生時代は野球に打ち込む
25歳の時、ボートレースで公営競技実況デビュー
2017年4月から伊勢崎オートでオートレース実況を始める
公営競技実況の他、プロアマの野球実況
さらにはイベントや展示会の司会
広告モデルや話し方教室講師などでも活動
野球好きの選手からの誘いもあり、
伊勢崎オートの野球チーム「キラッツ」に入部
しかし、デビュー戦において投手で二桁失点を喫する
その為に最近、オートレース界隈でその実力が疑われている
某選手からの「投げるスタミナがあるだけで助かっている」
という慰めの言葉が唯一の救い

12

ページの先頭へ

メニューを開く