TOP > コラム > 『森泉宏一の実況天国』Vol.51

コラム

一覧へ戻る

コラム

2021/03/17

Koichi Moriizumi

『森泉宏一の実況天国』Vol.51

『森泉宏一の実況天国』Vol.51

さて、話題は変わり、先日の浜松出張の余韻も醒めない数日後。
あるところから出演オファーを頂きました。

それは__いわき平競輪のネット配信番組『ソラモギ!』

先日の記念開催。
番組ではソラモギメンバーと3競オートに通じる方々による異種格闘技戦が企画されました。
そのオートレース代表としてリポーターやMCでお馴染みの垰口美穂子さんと共に参戦。
代表の名に恥じぬように意気込んで馳せ参じてきました。
都内某所のスタジオへ向かい、工藤わこさんと知香里さんと初めてのご対面。
今回は様々なゲストをお呼びし、豪華な出演陣となりましたが。
なんと!その出演陣の似顔絵が作成され、私の似顔絵も作成していただきました!!

いかがでしょうか?
競輪は時々、ミッドナイトレースを中心に興じるものの、まだまだ未熟の身。
ここは玉野競輪などでもお馴染みの垰口さんに頼る気満々(苦笑)。
ルールは工藤さんたちソラモギチームとゲストチームが3個レース合計の回収率を競うもの。
さらに我々がソラモギチームに勝利すれば。
いわき市の名産品セットがプレゼントされるという企画。(*ソラモギチーム勝利の場合は視聴者プレゼント)
結果は的中もありましたが、回収率の差で敗退。
残念ながらいわきの名産を持ち帰るには至らず。
今回の本番中に皆さんのお話しを伺っていると『競輪は展開の競技』ということを改めて実感。
敗れはしましたけれども、今回のことを車券購入に活かしていければ。

そんなことを書いていたら、先日の松山ミッドナイト競輪の決勝で大当たり!
3連単を5枚持っていたので、約4万円の払い戻しに成功と、早々に効果が!
共演したみなさんやスタッフさんによくしていただき、改めて御礼申し上げる次第です。

唯一の後悔は……。
競輪実況アナウンサーである大津尚之さん直伝の『3連複5車BOX』を披露しなかったこと。
これについては深くお詫び申し上げます(笑)。

123

ページの先頭へ

メニューを開く