TOP > オートレース > 『森泉宏一の実況天国』Vol.52

オートレース

一覧へ戻る

オートレース

2021/03/31

Koichi Moriizumi

『森泉宏一の実況天国』Vol.52

『森泉宏一の実況天国』Vol.52

冒頭から個人的な話しになりますが、最近、車券を購入する際に奇妙な現象が起きています。
普段はチャリロトサイトで購入をしていますが、車券購入後のチャリカ残高が数十円になると、必ず車券が的中するのです。

残り30円、70円、10円……「いよいよこれでチャージ(入金)しなくては」という状況になると。
100%的中という勝負強さを発揮!
そんな状態が1ヶ月以上も続いています。

※チャリカとは?
チャリロトで投票を行うための専用の電子マネー。
クレジットカードや各種金融機関、コンビニなど多彩な決済方法でご利用できます。
詳しくはこちらから!
https://www.charica.jp/statics/guide/whats_charica

すなわち1ヶ月半以上、チャージをしていないことになります。
さらにチャリロトでは月3回のキャッシュバックも発生。
これも巧く使いながら入金せずの状態が続いているのです。
「いかに自分の懐を痛めずに楽しめるか」
長く車券ライフを楽しむうえで、これは非常に大事なことの一つだと考えています。
こういったキャッシュバック、主に記念レースなどで行われるキャンペーンなどの特典。
みなさんも巧く活用していただきたいところです。

さて、間もなく2021年の四分の一が終わり、桜が見頃の新年度を迎えようとしています。
車券購入の話題が出た流れで、せっかくですので、私の車券成績を公表しましょう。

1月:回収率90% 万車券4本
2月:回収率59% 万車券3本
3月:回収率82% 万車券6本(3月は28日現在の数字)

2月は少額の的中が多く苦労しましたが、SG全日本選抜が終わったあたりから回復傾向に。

3月3日の単勝万車券には驚きました(笑)。
できればニコ生で万車券を当てたいところですが、出演時の万車券はまだゼロ……。

良い流れの時はその流れを大事にしたいところです。
今年、好調の髙橋貢(伊勢崎22期)選手は3連覇を果たした2月のG2レジェンドカップにおいて。
「巧くいく時は何をしても巧くいくものですね。この流れを大事にしたい。良い流れのまま次へ向かいたい」
と、コメントしていました。

逆に巧くいかない時は何をしても巧くいかない。
以前、私の知人は
「車券が巧くいかない時は、時間が経つのを待つしかない。悪い流れがズーッと、続く訳ではなから」
そのように語っていました。

かくいう私も少し前までは車券が絶不調。
外れていても、惜しい予想の時はそこを見逃さないようにしたい。
「考え方は間違っていない」
自分を落ち着かせることにも繋がるのではないかと、考えています。
個人的には好調な時よりも流れが悪い時の対処法や考え方をみなさんから伺ってみたいところ。
もし良ければSNSでのコラム更新告知の際、コメント欄に書いていただけたら幸いです。

12

無料メルマガ登録

ページの先頭へ

メニューを開く