TOP > コラム > 恋して競輪ハンター

コラム

一覧へ戻る

コラム

2018/04/18

Sakura Kimihara

恋して競輪ハンター

恋して競輪ハンター

S級に上がってより強い選手と戦った時、A級の頃と同じ走りじゃ通用しない、逃げても勝てない。そうなると捲りが多くなったり、位置取りにこだわる選手がいるのも自然なこと。でも、石口選手はとにかく仕掛けます。そこにはどんな思いがあるのか分かりませんが、その積極的な走りは私の心を射抜くには十分でした。
こうやって走りが好きになると、次に獲りたいのはそのスタイルを貫いての1着。そう、石口選手の逃げ切り勝利です。ドンドン逃げて粘れるようになってきている気がするし、1着を獲る日もそう遠くないのでは、しかもその時は高配当になるはずだと!石口選手の斡旋予定を調べて、追いかけるのを楽しみにしていました。
そして、続く福井F1最終日、石口選手は雨の中で逃げて見事に1着__もちろん、石口選手やったね!おめでとう!とは思いました。はい、思いましたが、いかんせん車券を買えていない。まさか9着・8着からの1着がくるとは。私が予想していたより早く石口選手の走りは結果に結びつきました。本当に“取らぬ狸のなんとやら”で、好きな選手の1着を買えていないとは……ハンター失格ですね。
石口選手は16日から静岡F1に出場中。400バンクで直線は福井より長めですが、シッカリ車券を買って応援したいです。

新年度、新生活、今までと勝手が違うと戸惑うことも多い頃だと思います。自分はここでやっていけるだろうか?そんな風に不安になってしまう時もあるでしょう。ガムシャラに突っ走ることが全て良しだとは思いません。頑張れば必ずいい結果に結びつくなんて甘いことも言いません。でも、やっぱり前を向き、走り続ける人を私は応援したいなと思います。
でも、もしも新しい場所で疲れてしまったら、競輪場に足を運んでみませんか。自分の今が重なる選手がいるかも知れません。そんな選手に声を出して、思い切りエールを送ってみるのはいかがですか?熱い走りに頭も心もスカッ!と、気分爽快になるはずです。そして、ひょっとすると、一足早いボーナスまでゲットできるかも!?

【略歴】

木三原さくら(きみはら・さくら)

1989年3月28日生 岐阜県出身

2013年夏に松戸競輪場で
ニコニコ生放送チャリチャンのアシスタントとして競輪デビュー
以降、松戸競輪や平塚競輪のF1、F2を中心に
競輪を自腹購入しながら学んでいく
番組内では「競輪狂」と、呼ばれることもあるほど競輪にドはまり
好きな選手のタイプは徹底先行
好きな買い方は初手から展開を考えて、1着固定のフォーメーション
“おいしいワイド”を探すことも楽しみにしている

12

ページの先頭へ

メニューを開く