TOP > コラム > 『森泉宏一の実況天国』Vol.53

コラム

一覧へ戻る

コラム

2021/04/12

Koichi Moriizumi

『森泉宏一の実況天国』Vol.53

『森泉宏一の実況天国』Vol.53

先日、あるニュースが報じられました。
先月15日に経済産業省の「第16回産業構造審議会・製造産業分科会・車両競技小委員会」が開催され、中期の基本方針として、21年度から25年度にかけての新たなる施策を発表。

それによると、オートレースは22年度から__
同一選手の同一競走車による1日2回乗りレースの実施(ボートレースのような形ですね)
普通開催での7車立ての企画レースや女子レースの拡大
さらに目玉として、21年度から飯塚オートと山陽オートにおいて、ミッドナイトのG2レースが開催されるとのこと。

飯塚に関しては、すでに「G2ミッドナイトチャンピオンカップ」として、6月28日から5日間の日程が発表されています。
この新たな取り組みには、オートレースファンだけでなく、他競技のファンも興味津々。
まさか記念レースをミッドナイトで開催する日が来るとは__。そんな思いでしょう。
記念開催となれば、当然メンバーも豪華になるはず。
様々な点から、ファンの興味は尽きないと思います。

初めてとなるミッドナイトでの記念開催。
やはり慎重を期しているようで、記事にも、JKAや施行者となる飯塚市、そして選手会が何度も会議を経て開催に至ったと記されていました。
売り上げ面で期待できる一方、選手をはじめ、様々な面で負担もかかるはずです。
それでも開催に至ったのは、関係者、選手の皆さんの「オートレースをさらに盛り上げたい」という思いでしょう。
今後の道標にもなりそうなG2ミッドナイトレース。何としても成功を収めてほしいところです。
そのためには我々ファンも車券購入で後押しが必要。
ミッドナイトなので、いつも通りの無観客開催のはず。そうなれば、ネット投票が必須に!
チャリロトでの購入をお勧めして、今回のコラムを締めくくります(上手くまとめて宣伝できた)。

12

ページの先頭へ

メニューを開く