TOP > コラム > 【荒尾聡のDEF JAM Diary】Vol.6

コラム

一覧へ戻る

コラム

2021/04/22

Satoshi Arao

【荒尾聡のDEF JAM Diary】Vol.6

【荒尾聡のDEF JAM Diary】Vol.6

みなさん、こんにちは!
飯塚オートの荒尾聡です。

今年は一発目のSG、2月の第34回全日本選抜オートレースを優勝することができて、流れは最高の滑り出しです!
次のSGと言えば、第40回オールスターオートレース!
オールスターは、ファンの皆様が投票で選んだ選手の共演です。

そのオールスター、ありがたいことに2連覇中!
2019年の第38回オールスターは、浜松オートで優勝戦は雨走路でした。
そして、昨年の第39回オールスターは、地元・飯塚で晴走路。
何よりの目標としていた、自分を育ててくれた地元・飯塚で、SGを初めて優勝できたことが本当に嬉しかったです!
今年はオールスター3連覇を、目指して頑張りたいと思います。
(昨年のレポートはこちら


SG初制覇した2007年オールスターの表彰式(写真提供:公益財団法人JKA)

今年の開催地は、川口オートレース場です。
初めてSGを優勝できたのは、2007年の川口オート。
そして、その開催もオールスターでした。
今回も気合が入らないわけありません!

川口のレース場は防音壁で覆われているため、昼間開催では走路温度が上がることでも有名です。
そのために、追い込みがなかなか難しい走路ですので、スタートの位置取りがより一層、大事になってきます。
今年の課題である「スタート」をさらに磨き、必ずやオールスター3連覇ができるよう頑張っていきたいと思います。

ファンの皆様が選んだ選手の「夢の共演」。
是非ともお楽しみ下さい!

 

【略歴】

荒尾聡(あらお・さとし)
1981年6月28日生 福岡県築上町出身
2001年に27期としてデビュー、ロッカーグランドは飯塚。
類まれなスピードと抜群のスタート力、そして、天候に左右されない安定感のある走りでトップ戦線を牽引し続けている。
SGレースは2007年にオールスターで初制覇、さらに2017年のスーパースター王座決定戦、2019年と2020年のオールスターオートレース(連覇)。
そして、2021年の全日本選抜と、ここまで通算5回の優勝。
2020年7月には通算800勝を達成した。
2021年度前期適用のランキングはS-7。
飯塚地区では2019年度後期より4期連続9度目の1位の座に立つ。
また、オートレースの魅力を伝えるため、SNSでも精力的に発信を行っている。
Twitter Instagram YouTube

ページの先頭へ

メニューを開く