TOP > コラム > 『森泉宏一の実況天国』Vol.61

コラム

一覧へ戻る

コラム

2021/08/13

Koichi Moriizumi

『森泉宏一の実況天国』Vol.61

『森泉宏一の実況天国』Vol.61

このコラムは現在、伊勢崎オートレース場で行われているSG第25回オートレースグランプリを視聴しながら書いています。
昨年は無観客で開催されたグランプリ。今年は最大5,000人という制限はあるものの、賑わいのある中で熱戦が展開されています。昨年優勝した伊藤信夫(浜松24期)選手は、残念ながらファンの皆さんの前で、その姿を披露するのは画面越しのみとなりました。今年優勝する選手には、大きく響き渡る拍手の中でスポットライトを浴びてほしいところです。

さて、前回のコラムで記した高校野球実況を終えた7月末から今月にかけ、個人的に「夏の万車券祭り」状態であります。
先月の山陽オート・ミッドナイト初日。人気を落としていた金田悠加(浜松33期)選手の逃げ狙いが的中。

共に万車券だった2連単と3連単をゲットし、個人的オートレース最高配当を更新!

今月のオンラインイベントでは、6車立てで32,000円台の配当をゲット(8月4日 飯塚オート2R)。これらの的中を含め、今までにないペースで万車券を得ており、少し怖いくらいです。
さらに、先程記した金田選手のレースが決定打となり、初めて月間の回収率100%超えを達成。最近周りからも、「森泉さん、穴狙うようになりましたよね」と言われるように。
あまりその意識はありませんが、万車券をとった時に共通しているのは、「オッズを意識していない」ということです。オッズ云々ではなく、欲をかかずに「この展開ならこの買い目がありそう」ということだけを考えているように感じます。
あとは記憶やイメージ。
先述の金田選手も、ワーストの試走タイムでしたが、以前ミッドナイトレースでこういうタイムで逃げ切った記憶がありました(確か飯塚オートでのミッドナイトレースだったような)。レースのメンバー構成や人数、時間帯、レース場の違いもあるので一概には言えませんが、頭の片隅にあった記憶が役に立ったものでもありました。

この最近の結果。ニコニコ生放送のオートレース予想番組「チャリロト劇場 燃えろ!!オートレース」であれば何本のホームラン(万車券)、打率(的中率)の大幅アップに繋がっただろうと考えるばかり。たらればを言ってしまうとキリがないので、今の流れを大事にし、そして欲を持ちすぎないことを意識するのみです。

さて、話は変わって、現在絶賛開催中のSGオートレースグランプリ。

第25回SGオートレースグランプリ チャリロト特設サイト

チャリロトの特設サイトにおいて、レース展望やグランプリに関する様々なデータなどを掲載! さらに「チャリロト劇場 燃えろ!!オートレース」レギュラー陣による優勝戦予想も公開予定です。すでに開催前から掲載されている「注目選手ピックアップ」と合わせて、是非チェックしていただけたら幸いです。

そしてグランプリが幕を閉じた後、8月17日には京王閣競輪のYouTubeライブに出演させて頂きます!

後閑信一名輪会杯&報知新聞社杯(F1)イベント情報
YouTube「TOKYO KEIOKAKU LIVE放送」
※チャンネル登録してお待ち下さい

最近は競輪のオンラインイベントも含め、競輪を観る、また購入の機会も大幅に増えてきました。

チャリロトのお気に入り選手の登録機能も使用するようにも。
その成果を少しでも発揮できればと思っておりますので、こちらも是非ご覧下さい!

12

ページの先頭へ

メニューを開く