TOP > コラム > 『森泉宏一の実況天国』Vol.81

コラム

一覧へ戻る

コラム

2022/08/06

森泉宏一

『森泉宏一の実況天国』Vol.81

『森泉宏一の実況天国』Vol.81

先月は高校野球の実況で、月の約半分ほど茨城県に滞在しておりました。
実況を担当したとある試合。両チーム同点で迎えた試合終盤に、申告敬遠で満塁策をとるチームがいました。
「高校生で満塁策はリスクが高い! 低めに投げてゴロを打たせて、本塁併殺を狙う算段なのだろうが、投手が力んで捕手が後逸の可能性が高まるからいかん!」などと、思いながら実況していましたら、本当にその通りのことが……。
これが決勝点となり、満塁策をとったチームは敗れる結果に。
こんな予想は当たらなくていいので、車券の予想が当たってくれませんかね(苦笑)。

先月は高校野球で忙しく、ゆっくり車券予想に勤しむ時間もなく、じっくり考えないで購入したため、過去最悪の月間回収率となってしまいました(購入額も少ないので痛みは少なかったのですが)。
野球ついでにお話しますと、公営競技はワンポイントで買っても勝てない。1日じっくり腰を据えて、打って、打ってを繰り返す中で、傾向なども見えて、結果が出るのではないかと考えています。
野球と同じで、1試合4打席で結果を出すように。代打の1打席で安打を放つ(儲けを出す)のは至難の技です。私は趣味で草野球をしており、近況の打撃は好調なのですが、それでも打率10割はもちろん、5割ですらあり得ない。
私も出演しているオートレースのYouTube番組「チャリロト劇場 燃えろ!!オートレース」は野球をモチーフにした番組で、的中を打率に変えて成績を出しています(的中=安打、万車券=本塁打)。成績上位の出演者でも、打率は3割の中盤程度。この3割台で、どう儲けを出していくのかが重要ということですね。

浜松オートのイベントの様子

さて先月末は浜松オートにお邪魔し、2日間YouTubeライブに出演させていただきました。お笑いコンビのウエストランドさんや、スーパースターガールズ王座決定戦のCMナレーションでお馴染み、声優の豊田萌絵さんをお呼びし、車券予想を展開しておりました。

浜松オート新スタンド

そして今回の重要任務(?)として、先月オープンしました浜松オート話題の新スタンドを視察して参りました。本番前の15分ほどでの視察でしたが、それでもしっかり見学できるほどコンパクトな造りとなっています。元々、旧スタンドがあった場所に再建されたスタンドは3階建て構造。数十年ぶりとなる全面立て直しでした。

浜松オート新スタント

浜松オート新スタンド

1階は無料エリアと食堂。この階の注目は新設された食堂「ゼロ飯食堂」。

ゼロ飯食堂

居酒屋チェーンの養老乃瀧グループが手掛けているそうで、麺類や丼もの、サンドウィッチなどの軽食も展開。

ゼロ飯食堂

舞茸のメニューが多いのが印象的でした(なぜ「ゼロ飯」という店名なのか、リサーチしてくるのを失念してしまいました……)。

※新スタンドは指定席も充実!
次ページへ→

123

ページの先頭へ

メニューを開く