TOP > コラム > 【片野利沙のRISA MAX Days】Vol.14

コラム

一覧へ戻る

コラム

2023/03/01

片野利沙

【片野利沙のRISA MAX Days】Vol.14

【片野利沙のRISA MAX Days】Vol.14

皆さんこんにちは! 川口オートの片野利沙です。
前回のコラムを更新してから、年を越してしまいましたね^_^
そして、今年も花粉の飛ぶ時期になりました(´ω`)
私はそこまで重症ではないのですが、それでも、目がかゆいです(・・;)

今年は年明けから、また調子がなかなか上がらない状況でしたが、少し経った1月13日には、優勝戦に乗ることができました! 結果は、残念ながら優勝することができませんでしたが、その後からはハンデも戻ったので、頑張ろう!と奮起しているのですが、そこからあまり調子が戻らず……。今は、悩みながらではありますが、しっかりと手を動かしているところです。
2月19日からの山陽ナイターでは、フレーム交換をしたのですが、向きが変わらない症状が治らず(・・;)
最終日になり、先輩に原因となりそうな部分を見つけていただきました。これで治ってくれたら良いのですが^ ^
この山陽開催は、突然の吹雪だったり、極寒の開催でした(・・;)

また、最近の出来事としては、1月20日から23日から川口の普通開催、そして24日から26日まで川口のナイトレースと、連続開催で、初めて1週間ずっとレースをしました。
開催が多いことはありがたいことで、整備もいろいろできて良かったです♪ 1週間をほぼレース場で生活をしていたので、レース場でのリフレッシュの仕方を模索していました。今のところは、夜に部屋でお茶を飲んで、ホッとしています(笑)。これからは、このような開催も増えていくのかなと思っているので、身体のケアや体力をもっとつけていかないとですね♪
そして、1月に開催された川口オートのG1開設記念グランプリレースでは、久しぶりに、CMにも出させていただきました。選手からも好評でしたので、ぜひYouTubeでご覧下さい。
そして、2月25日からの山陽ミッドナイトが終わると、3月の開催日程では、また川口に戻ってきます。たくさんの応援をよろしくお願いします!

さて、最近は、少し休める時間がある時は、朝コーヒーを淹れてカフェタイムをしたり、外に散歩したり、入浴剤を入れて、ゆっくりお風呂に浸かったり、浸かりながらYouTubeを見たりと、のんびり過ごすのがルーティンになっています♪ また、アクセサリーが好きなので、携帯でいろいろなアクセサリーを眺めたり、コロナが落ち着いたら、いつかいっぱい旅行にも行きたいな~と思いながら、過ごしています♪ なかなか普通の生活には戻らないですが、早く落ち着くことを祈っています!

そして、最後になりましたが、皆さんの応援、ご投票のおかげで、今年もSGオールスター・オートレースに出場が決まりました!
なかなか結果の残せない自分に、たくさんの応援が集まったことに、すごく感謝しています。
応援して下さってる皆さんのためにも、恥じない走りができるよう、オールスターまでに頑張って立て直していきたいと思います!

***************
【過去のコラムはこちら】
片野利沙選手コラム「RISA MAX Days」
Vol.13「川口の新走路」
Vol.12「ダイエット」
Vol.11「1日警察署長」
Vol.10「29歳の誕生日」
Vol.9「2回目のSSガールズ王座制覇」
Vol.8「角島で息抜き」
Vol.7「オートレースグランプリ」
Vol.6「おうち時間でお菓子作り」
Vol.5「オールスターオートレース」
Vol.4「新ランク発表」

【略歴】

片野利沙(かたの・りさ)
1993年3月19日生 千葉県市原市出身
現在のロッカーグラウンドは川口
父はロードレース、母はモトクロスというバイク一家
ポケットバイクからロードレースへ進み、オートレースへ転身
2013年7月5日、32期として船橋オートレース場でデビュー
2013年8月9日、川口オートレース場で初勝利
2018年3月10日、女子レーサーとして、佐藤摩弥(川口31期)に次ぐ2人目の通算100勝を川口オートレース場で達成
2019年に「スーパースターガールズ王座決定戦」を制して初代女王に輝き、2021年には2度目の制覇
2022年度後期適用のランキングはA-183

ページの先頭へ

メニューを開く