TOP > 競輪 > 宇都宮G3(最終日)レポート

競輪

2018/07/01

P-Navi編集部

宇都宮G3(最終日)レポート

宇都宮G3(最終日)レポート

【6R=S級企画レース・KEIRIN EVOLUTION】

1/大川龍二(S2・広島91期)
2/川口聖二(S1・岐阜103期)
3/吉田裕全(S2・埼玉90期)
4/マティエス・ブフリ(S2・短期登録・オランダ)
5/佐藤一伸(S2・福島94期)
6/岡村潤(S1・静岡86期)
7/小嶋敬二(S1・福井74期)

号砲後、各選手、積極的に飛び出す。
6・4・1・3・2・7・5で静かにレースは進む。
打鐘でも一本棒で隊列は変わらず。
しかし、第2センター辺りから5番手の川口が上昇。
小嶋、佐藤も川口に続く。

そして、最終第1コーナーで川口がブフリを押さえて先頭。
小嶋は川口をマークして好位を取る。
中団から佐藤も仕掛け、ブフリと岡村は内で包まれる形に。
最終BSから佐藤が捲くるが、ブフリはその外から乗り越えて独走態勢。

最後の直線で、小嶋と岡村が外から伸びる。
6車身差でブフリが圧勝、2着に小嶋、3着が岡村となった。

ブフリは苦しい展開であったものの、今開催初日に中川の出したバンクレコードに並ぶ13.1秒の上がりタイムを出した。

1着/マティエス・ブフリ(S2・短期登録・オランダ)
競輪(日本のレース)はラインで作戦が分かりやすい。
でも、今日はリスキーな瞬間を僕も感じたよ(苦笑)。
今日の勝負は非常に難しく、賭けでもあった。
バンクレコードを狙っていたけど、抜け出すのに時間を要した。
そういう感じではなかったってことかな。
コンディションはベストに近い状態。
これからもハードなトレーニングをしてガンバリマス!


2着/小嶋敬二(S1・石川74期)
やーっ、周りは「ブフリがダントツ過ぎるから、実質は1着だよ」って。
でも、あそこまでやったら……やっぱり、悔しいよね。
「川口、ハンパねえって!」って、コメントまで用意していたのに(笑)。
*近くにいた川口聖二(S1・岐阜103期)は「スミマセン、逆ハンパねえって!でした」

123

ページの先頭へ

メニューを開く