TOP > 競輪 > 小田原G3(最終日)レポート

競輪

2019/08/27

P-Navi編集部

小田原G3(最終日)レポート

小田原G3(最終日)レポート

2019年8月27日
小田原G3(最終日)北条早雲杯争奪戦

【12R=S級決勝】

1/三谷竜生(SS・奈良101期)
2/郡司浩平(S1・神奈川99期)
3/清水裕友(SS・山口105期)
4/根田空史(S1・千葉94期)
5/木暮安由(S1・群馬92期)
6/新田康仁(S1・静岡74期)
7/稲垣裕之(S1・京都86期)
8/田中誠(S1・福岡89期)
9/松谷秀幸(S1・神奈川96期)

号砲から積極的に清水が前を取りにいく。

38・17・5・4296で並びは整い、周回を重ねていく。

後ろ攻めで車間を切っていた根田が青板BS過ぎからカマシていく。

南関4番手の新田は離れてしまったが、近畿ラインをブロック。

3車になってしまった南関勢だが、完全に出切ったところで打鐘。

根田の先行で最終周回、中団に収まっていた清水も捲りを打っていく。

第2コーナー過ぎから郡司も番手捲り、最終BSでは単騎の木暮も内へ突っ込む。

そして、木暮が松谷の内をすくって、郡司を猛追。

しかし、最後の直線勝負、郡司が木暮を振り切ってゴールラインへ駆け込んだ。
2着は木暮、3着は郡司マークの松谷となった。

郡司は昨年に引き続き、小田原記念連覇。

G3制覇は通算6回目となった。

優勝/郡司浩平(S1・神奈川99期)
根田さんが強かった、ついていくのでイッパイでした。
SSの2人が仕掛けてくると思っていたので、根田さんには悪かったんですけど、自分のタイミングで踏ませて貰いました。
先輩でもある根田さんが前を走って、凄い駆けてくれた。
後ろも先輩たちがシッカリ固めてくれました。
今日に限ったことではないけど、ラインのおかげ、それで自分が優勝できました。
また、そういうチャンスをモノにしたというのも自分の自信になる。
故障明けで復帰のG1(オールスター)で決勝に乗れて、地元記念で優勝できるなんて驚いている。
ただ、ケガ(右鎖骨と右指の骨折)した時よりも強くなってやる。
その気持ちで約2ヶ月、リハビリと練習を頑張ってきたから、この結果はとても嬉しい。
昨年、一昨年はあと一歩のところでグランプリ出場を逃してしまった悔しさもある。
もう後半戦だけど、まだG1も2つあるし、獲るつもりでやっている。
次はG2共同通信社杯だし、まだまだグランプリは狙っているので、もっと仕上げていきたい。

12

ページの先頭へ

メニューを開く