TOP > 競輪 > 立川F2(1日目)レポート

競輪

2019/12/28

P-Navi編集部

立川F2(1日目)レポート

立川F2(1日目)レポート

最終第3コーナー、児玉が外から小林を乗り越えたところで、内の石井寛と梅川が落車。
(*石井寛、梅川、共に再乗して入線)

アクシデントもあったが、それに動じることなく児玉は加速。

そのまま押し切って、児玉が1着でゴール。
児玉は昨年に引き続き女王の座に。
ガールズグランプリ史上初の2連覇を成し遂げた。
2着は最後方から落車を避け、大外から猛追撃の石井貴。
3着は後輩・児玉との捲り合いに屈した小林となった。

優勝/児玉碧衣(L1・福岡108期)
落車があったので、思いっ切り喜べないんですけど。
宣言していた通り、連覇できたので素直に嬉しいです。
初手で3〜4番手は欲しかったんですけど、6番手になったので、少し焦りました(苦笑)。
最終HSでサトミナの口が開いたので、内を掬っていった。
優香さんの番手にハマる形になったし、優香さんより先に踏もうと思っていた。
優香さんを乗り越えたところで締めたつもりは全くなかった。
審議対象になって、ヤバイかなと思いましたけど、何とかセーフで助かりました。
今年1年は精神的に落ち着いていましたね。
優勝を取りこぼしてしまったレースもありましたけど、自分自身で納得できるもの。
それを活かせたとも思います。
今年は31日までOFFです(笑)。
そして、新年になって、一からやっていきます。
来年は大きなレースは全部、優勝したい。
また、新人も入ってくるし、気を引き締めて、手の届かない存在になりたいです。
ガールズグランプリ連覇もできたので、次は3連覇を目指します。
昨年の賞金は……カードの支払いとかたくさんあって(苦笑)。
今年は貯金、あとは両親、おじいちゃん、おばあちゃんに恩返しできるように使いたい。
副賞の高級車(LEXUS UX250h)は狙っていたので、本当に嬉しいです!

12

ページの先頭へ

メニューを開く