TOP > 競輪 > 福井G2(3日目)ピックアップ

競輪

2020/03/28

Perfecta編集部

福井G2(3日目)ピックアップ

福井G2(3日目)ピックアップ

ガールズコレクション2020福井ステージ出場!
弊社スポンサード選手
石井貴子(L1・千葉106期)インタビュー

-今年ここまでの成績を振り返ると?
年末のガールズグランプリが終わって、また、仕切り直しという感じ。自力を多目に競走することを心掛け、走ってきました」
-意識的に自力を多用した理由は?
そうですね。1年の後半戦はタイトルレースが多いですし、11月小倉のグランプリトライアル。そして、グランプリのある12月に入っていくと、走る本数が減っていきます。そこをシッカリ補えるように、この1月から3月はもう1回、仕切り直しで、基本のレースをやってきました。5月までは賞金のこととか、他の人と比べて自分がどうか、というのをあまり気にしないで走れる時期だとも思っています。

-共同記者会見でも「今年初のコレクションを目標にしてきた」とのことですが、ここまでの調整は?
もちろん、12月が終わって、次のビッグレースがここなので、3ヶ月が準備期間という感じで考えて、やってきました。その都度、勉強という部分もありますし、こういう感じでやっていけば大丈夫かなという部分もあるので、調整としたら、プラン通り、プラン外の半々くらいですね。

-良い環境が練習できたということですが。
今は千葉が改修中で、結構、千葉の選手は松戸に集まっているんですよ。昨年もそうでしたが、そこで一緒に練習させて貰うことが多くなってきましたし、ウエイトトレーニングなど自分でやるトレーニングも計画的にできるようになってきた、というところですね。まずはここを目標に、次は5月のコレクションに向けて、シッカリ繋げて、良くしていけるように精一杯、頑張っています。

-今年最初のコレクションは2枠になりました。
2枠、本当にありがたいです。今までは6とか7とかを着ていたので(苦笑)。やっぱり、外枠はやりづらいですよね。位置取りも、1番前か、後方になっていまいますから。内枠は本当に嬉しいし、『よく頑張った!昨年の自分!』と、思っています(笑)。

-戦法的には?
タイトル戦なので総力戦になると思いますので、シッカリ自分ができることをやっていきたいと思います。

-最後に、チャリ・ロトのユーザーにメッセージをお願いします!
はい、無観客開催が始まってから、さらにチャリ・ロト漬けの日々だとは思いますが、本当に自分の見えないところでもメチャクチャ応援されているのを感じながら走っています。シッカリと、その期待に応えられるように頑張ります!

123

ページの先頭へ

メニューを開く