TOP > 競輪 > 全日本選抜競輪(2日目)レポート

競輪

2022/02/21

P-Navi編集部

全日本選抜競輪(2日目)レポート

全日本選抜競輪(2日目)レポート

***************
\2日目注目レース・ピックアップ/
【2日目・4R=S級特一般】

強風をものともしない先行
2着/町田太我(S1・広島117期)
チャリレンジャー(スポンサード選手)
中団にいても、蓋(ふた)をされるのが目に見えていたのでサッと引いて押さえて仕掛ける、自分の考えていた展開になりました。ホーム辺りでカマシが来たら合わせるつもりで仕掛けました。風が強くて、終始キツかったです。残り2日も先行基本で頑張りたいと思います。

【2日目・5R=S級特一般】

力強い先行逃げ切り
1着/小原佑太(S1・青森115期)
3コーナーの風が強かったので、前団もスピードを緩めてくれるかなと思って、そこを目掛けてでした。もう少し早めの仕掛けでもよかったです。初日に今日のような走りができたらよかったのですが、失敗を振り返って活かせたのでよかったです。状態はいいので、明日からも楽しみです。

【2日目・6R=S級二次予選】

タイミングのいい仕掛けで
2着/原田研太朗(S1・徳島98期)
今日の風だったらもつれると思ったので、そうなってよかったです。バックストレッチが、すごい風だったので余裕がなく一杯でした。状態は、初日よりいいと思います。(取手)バンクでのもがき方とかも分かってきました。

【2日目・7R=S級二次予選】

力の違いを見せつける
1着/新田祐大(S1・福島90期)
取鳥君から誘導を切る形で、全く予想と違う動きでした。流れをみて、なるべく積極的に攻めたい気持ちがあったので、自分の思ったところから目一杯、踏みました。3コーナー付近は、風が前から吹いてきたり、横から吹いてきたりして非常に難しいバンクコンディション。ゴール前、成田さんとワンツー勝負できたというのは、すごく嬉しいです。

【2日目・8R=S級二次予選】

展開をモノにする差し脚
1着/和田健太郎(S1・千葉87期)
打鐘のところでしっかり(渡邉)雄太が踏み込んだことで、新山(響平)君も山田(英明)君もキツかったと思うんです。ペースを作ってしっかり踏んでくれてよかったかなと。風とか寒いのは好きなので、吹いてくれた方がありがたいです。

【2日目・9R=S級二次予選】

G1を2連勝で準決勝進出
1着/嘉永泰斗(S1・熊本113期)
(G1初出場で2連勝して)びっくりしています。小松崎さんに突っ張られたので、ひと呼吸おいて誰かが行くのについて行ってからと考えました。踏み出しがよかったです。初戦を走って1着を取れたので、気持ちに余裕を持てたと思います。準決勝も、いつも通りに力を出し切れるレースができればと思っています。

【2日目・10R=S級二次予選】

一発に賭けた仕掛けで1着
1着/太田竜馬(S1・徳島109期)
流れをみて、仕掛けようと思っていました。風も強いし、ひと踏みしかできないと思っていたので、タイミングと踏み出しに賭けました。重たい感じるところもあったのですが、届いてよかったです。

【2日目・11R=S級二次予選】

大きな自信を手にする先行逃げ切り
1着/松井宏佑(S1・神奈川113期)
チャリレンジャー(スポンサード選手)
自分らしく先行して押し切れたのでよかったです。吉田(拓矢)君が内に来たのが見えたのですが、踏んで前に出切れば、後ろももつれるかもしれないと。追い風のところで気持ちよくスピードに乗せて、バックストレッチの向かい風のところをしっかり踏み切れるようにとペースで踏みました。松坂(洋平)さんと決められてよかったです。コンディションの良くない中、逃げ切れたのは大きな自信。1人でも多く決勝に進めるように頑張りたいです。

***************

全日本選抜競輪で応援!チャリレンジャーQUOカードプレゼント

「第37回読売新聞社杯全日本選抜競輪」にはS級S班の3選手をはじめ、チャリレンジャー(弊社スポンサード選手)から12名が参戦します! 当大会での活躍を祈念しまして、チャリレンジャー2022のQUOカードを合計20名様に抽選でプレゼントします!
チャリレンジャーへの応援、よろしくお願いします!
※QUOカードの種類は選べません。1名様1枚の当選です。

締切は2022年2月24日(木)です。
たくさんのご応募をお待ちしております。

応募フォーム

※応募にはチャリカIDが必要です。チャリカの詳細ページはこちら
※当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※キャンペーンに関する注意事項

***************

全日本選抜競輪の特設サイト公開中!!
加藤慎平さんの開催展望をはじめ、勝ち上がりや出場チャリレンジャー情報、注目選手ピックアップ&決勝予想を更新!

特設サイトはこちらから

12

ページの先頭へ

メニューを開く