TOP > 競輪 > 日本選手権競輪G1(4日目)レポート

競輪

2022/05/06

P-Navi編集部

日本選手権競輪G1(4日目)レポート

日本選手権競輪G1(4日目)レポート

***************
\4日目注目レース・ピックアップ/
【4日目・3R=S級一般二】

3番手確保から巻き返し、ワンツーフィニッシュ!
1着/近藤隆司(S1・千葉90期)
チャリレンジャー(スポンサード選手)

大石(剣士)君がすごくいいレースをしてくれました。「3番手なら行ける、強い気持ちで仕掛けました」と、レース後に言ってくれたので、本当に大石と、大石君の番手を回らせてくれた中村浩士さんのおかげで、いい着が取れたと思います。上位の人は研究に研究を重ねてパワーアップしているので、現状維持ではあっという間にS級にいられなくなってしまうので、自分を追い込まないとなと思っています。

2着/大石剣士(S1・静岡109期)
チャリレンジャー(スポンサード選手)

けっこうバンクが重い感じだったのですが、3番手を確保できたので我慢して踏めば芦澤(辰弘)さんの牽制を越えられるかなと思って頑張りました。直前の練習でいい感じだったので活躍を期待したかったのですが、そんなに甘くなかったです。このまま帰郷になってしまうと思うのですが、2度とこの思いはしたくないので、次走の函館記念では悔しさを晴らせるよう頑張ります。

【4日目・6R=S級特一般】

同期黒沢征治の気持ちに応え
1着/小林泰正(S1・群馬113期)

最終BSで早めに自分で出てしまって、もう少し黒沢(征治)さんの動きを待ってからでも良かったのかなと思ったのですが、結果的にラインで決まったから良かったです。1着を取らないといけないと思って踏み込みました。だんだん状態は良くなってきていると思います。最終日、しっかり自力を出して走り切りたいです。

【4日目・7R=S級選抜一】

しっかり結果を出す
1着/島川将貴(S1・徳島109期)
チャリレンジャー(スポンサード選手)

石原(颯)君が強くて、積極的にいってくれたことと山口(泰生)さんが3番手を固めてくれた、それが全てです。道中で(石原君との)車間が空いてしまったのですが、想定内だったので何とかいけました。自転車の感触が今ひとつ良くないのですが、体調はいいです。

【4日目・8R=S級選抜一】

位置にこだわる競走も考えて
2着/伊藤颯馬(S1・沖縄115期)

3車のラインだったので早めにいった感じなのですが、小川(勇介)さんがもつれて離れてしまったので、そこが反省点です。前回のG1(全日本選抜競輪)は全て逃げたのですが、自分のスピードでは通用しない部分もあり、ひと工夫が必要と感じ、位置も取れるレースが少しでもできるようになればと思っています。

【4日目・9R=S級二次予選】

優勝したいです
2着/渡邉雄太(S1・静岡105期)

行けるところで仕掛けるだけでした。新山(響平)のかかりが良かったので、車間が空いてしまったのですが、それを詰める勢いでいけたので良かったと思います。決勝に乗りたいし、優勝もしたいです。

【4日目・9R=S級二次予選】

先行策で粘りを見せる
3着/新山響平(S1・青森107期)

僕のスピードが悪くて、前に出るのに時間がかかって後ろが粘られる形になってしまいました。踏んでいるのですが、進んでいなくて、スピードの乗りもいまいちでした。いろいろ調整して、明日までにしっかり直したいと思います。

【4日目・10R=S級二次予選】

初日の走りをしっかり修正して結果を出す
1着/稲川翔(S1・大阪90期)

最高です。(脇本に)必死で付いていって、最後はガムシャラでした。差す差さないではなく、しっかりゴール前勝負をしようと思っていたので、ワンツースリーが1番嬉しいです。初日に自分の脚力を過信していた部分があった。そのことで、レースに集中することだけを考えて戦いました。状態は悪くないと思います。自分のやることをやるだけです。

***************
日本選手権競輪G1の特設サイト公開中!!
加藤慎平さん、木三原さくらさん、ストロベビーさんの注目選手ピックアップ、勝ち上がりや出場チャリレンジャー情報、そして最終日は決勝予想も更新!

特設サイトはこちらから

***************
【過去の日本選手権競輪G1・プレイバック】
第75回日本選手権競輪G1(京王閣)
優勝:松浦悠士
第73回日本選手権競輪G1(松戸)
優勝:脇本雄太
第72回日本選手権競輪G1(平塚)
優勝:三谷竜生
第71回日本選手権競輪G1(京王閣)
優勝:三谷竜生

12

ページの先頭へ

メニューを開く