TOP > 競輪 > 【高松宮記念杯特集】加藤慎平×古性優作(特別対談)

競輪

2022/06/13

P-Navi編集部

【高松宮記念杯特集】加藤慎平×古性優作(特別対談)

【高松宮記念杯特集】加藤慎平×古性優作(特別対談)

***************

プロサイクリストの休息時間

加藤「近況ついて語ってくれたけど、今はどのような練習をしている感じかな?」

古性「今年は自転車との一体感が少なく、サドルの接地感が足りていないので、細かい部分を意識しながら、しっかりと自転車を乗り込んでいます。まだ感触が良くないので、長い距離を乗って、細かいインナーマッスルが動いてくれるようにと。そうすれば、良い感じで自転車も進むようになるかなと思っています」

加藤「街道練習はひとりで?」

古性「ひとりで行ったり、時間が合えば、南修二さんとも行ったりもします」

加藤「プライベートは、完全にオフにすることもある?」

古性「6月が終われば、7月に一息入れたいなとは思っています」

加藤「時間があれば、やりたいことは?」

古性「理想は、旅行に出かけたりするのが一番いいとは思うんですけど、子どもがいたら逆に疲れるので(笑)。最近は妻の実家にも帰ることができていないので、子どもの顔を見せに行くのも良いかと思っています」

加藤「アクティブなことはしない?」

古性「しないですね(笑)。家でもずっと寝ています。疲れるので、家からは出ません」

加藤「仲間とご飯に行ったりするのは?」

古性「行くことは好きです。でも、次の日の練習がしんどくなるなと思ってしまうんです…」

加藤「わかる。その考えは、完全なプロサイクリストだね」

123

ページの先頭へ

メニューを開く