TOP > 競輪 > オールスター競輪G1(初日)レポート

競輪

2022/08/09

P-Navi編集部

オールスター競輪G1(初日)レポート

オールスター競輪G1(初日)レポート

【オールスター競輪(2日目)10R=オリオン賞】
町田太我
「オリオン賞に恥じない走りを見せたい」
町田太我(S1・埼玉113期)
チャリレンジャー(スポンサード選手)

-まず、前走のサマーナイトフェスティバルを振り返ると?
町田「何とも言えなかったですね。仕掛けは3日間先行できるていますが、2日目もバックは取れていないので。先行しても、後ろに迷惑をかける走りになっているのが……。もっとみんなを連れていきたいのに、相手が強くなるとどうしても焦ってしまいます」

-精神的な部分で?
町田「そうですね。焦りを出してはいけないのは分かっているのですが、これはもう場数を踏むしかないと思います」

-サマーナイトのあとは少し空きましたが、スケジュールは?
町田「夏バテしてしまって、あまり練習時間は、早朝や夕方からするくらいしかできていません。でも、その中でも質の高い練習をしてきました」

―質の高い練習とは!?
町田「いつもは練習の一本一本をペースで行くところを、全力で行ったり、距離を出してみたり、ですね。個々の前日もも松浦(悠士)さん練習してきて、いい感じに仕上がったと思います」

-今回はオリオン賞レースに初選出されました。
町田「めちゃくちゃ嬉しいです。みなさんのおかげで出られるので、それに恥じないレースをしないといけないですね。もちろんプレッシャーはありますが、ありがとうございますという気持ちが大きいです」

―西武園競輪場のイメージは?
町田「先行が残るイメージがありますけど、なかなか前に出づらい感じもありますね。早め早めの仕掛けしかないと思うので、後ろの援護も期待しつつ頑張りたいと思います」

-オールスターは昨年に続き2回目の出場ですが、ナイター6日制はいかがですか?
町田「長いのでストレスは溜まりますけど、気を抜かないように、引き締めながらいきたいと思っています」

-今開催の目標は?
町田「まずは見せ場を作れたらいいですね。オリオン賞にも選ばれたので、恥じない走りをしたいです。超一流の選手ばかりと走れるので、僕にとっては良い機会。胸を借りるつもりで頑張りたいと思います」

-最後にチャリロトのユーザーにメッセージをお願いします。
町田「いつも応援ありがとうございます! 今回も頑張りますので、ぜひ投票はチャリロトからお願いします!」

***************
第65回オールスター競輪G1のチャリロト特設サイトを公開中!

オールスター競輪特設サイト

加藤慎平さんの開催展望をはじめ、チャリロトのオールスターによる開催注目選手&決勝予想を掲載!
オールスター競輪の開催データも満載ですので、ぜひご覧ください!
特設サイトは、こちらから

***************
オールスター競輪G1のスペシャル企画

加藤慎平さん×脇本雄太選手の特別対談こちら

古性優作選手の連載コラム「KOSHOW TIME!」Vol.10こちら

123

ページの先頭へ

メニューを開く