TOP > 競輪 > アルテミス賞レース(前検日)レポート

競輪

2022/08/09

P-Navi編集部

アルテミス賞レース(前検日)レポート

アルテミス賞レース(前検日)レポート

【11R=アルテミス賞レース】
1/高木佑真(L1・神奈川116期)
2/梶田舞(L1・埼玉104期)
3/山原さくら(L1・高知104期)
4/小林莉子(L1・東京102期)
5/梅川風子(L1・東京112期)
6/尾方真生(L1・福岡118期)
7/奥井迪(L1・東京106期)

【アルテミス賞レース出場メンバー紹介】
高木佑真
1/高木佑真(L1・神奈川116期・23歳)
ガールズ総選挙11位
アルテミス賞:2年連続2回目
今年の優勝:0回
賞金ランキング:20位圏外

フレームを戻してから、自転車が進んでくれているのかなと思います。正直、成績が落ちていたので選んでいただけると思っていませんでしたが、これも「頑張れ」というエールだと思うので、今ある力を出し切って恩返ししたいです。西武園は前々が残るイメージで楽しみ。1番車なので、ほしい位置からスタートして、力を出し切って頑張りたいと思います。

梶田舞
2/梶田舞(L1・埼玉104期・35歳)
チャリレンジャー(スポンサード選手)
ガールズ総選挙12位
アルテミス賞:4年連続4回目
今年の優勝:0回
獲得賞金ランキング:20位圏外

宇都宮の最終日に少し手応えを感じて、前回は自分の中で何をしたらいいのか考えて、動いて自力でいきました。足りないところがたくさんあったので、できる限りやってきました。走れていないのに申し訳ない気持ちはありますが、それでも選んでくれて。自分では出たかった舞台なので、感謝の気持ちです。ドン底からでも明るい未来があることを、いろんな方に見てもらえる選手になれればいいと思っています。まずは車券に貢献できるように、強い自力選手がいる中で、自分がどれだけ走れるのか、見てもらえたらと思います。

山原さくら
3/山原さくら(L1・高知104期・29歳)
ガールズ総選挙13位
アルテミス賞:2年連続2回目
今年の優勝:9回
獲得賞金ランキング:4位

しっかり休養を取って、練習もできたので良いと思います。フェスティバルはラッキーで久しぶりにビッグの決勝に乗れたので、嬉しさと懐かしさがありました。最後はハコ3で格好悪かったですが、頑張ってきたことが3着という結果に出て、いい刺激になりました。毎年投票していただいていますし、今は流れもいいので、恩返ししたいです。前々から自力で行きたいと思います。

小林莉子
4/小林莉子(L1・東京102期・29歳)
チャリレンジャー(スポンサード選手)
ガールズ総選挙14位
アルテミス賞:6年連続6回目
今年の優勝:7回
獲得賞金ランキング:8位

フェスティバルが良くなかったので、戻したいと思って追加を入れました。でもまだ一つ、足りない感じはします。西武園は練習でも、けっこう使わせてもらっているバンク。今年はファン投票で14位に選んでいただいて嬉しいですし、車券で貢献したいです。アルテミスは何回も乗っていますが、優勝がないので頑張ります。

梅川風子
5/梅川風子(L1・東京112期・31歳)
ガールズ総選挙15位
アルテミス賞:2年ぶり2回目
今年の優勝:2回
獲得賞金ランキング:20位圏外

緊張があったり、プレッシャーを感じる部分があってうまく走れなかったのですが、ジャパントラックカップで修正したので、これからはミスを少なくしたいです。西武園は特徴あるので、そこも頭に入れてレースしたい。ファン投票の感謝の気持ちをレースで表したいので、それには優勝が一番恩返しになると思います。優勝目指して、自力で頑張ります。

尾形真生
6/尾方真生(L1・福岡118期・23歳)
ガールズ総選挙16位
アルテミス賞:初出場
今年の優勝:9位
獲得賞金ランキング:7位

しっかり練習はしてきたので、それを出せたらいいですね。初めて着外を取ったのも、フレッシュクイーンも差されてしまったのも西武園なので、あまり好きではないのですが……。繰り上がりですが、今年はアルテミス賞に選ばれて嬉しいです。自力で頑張りたいと思います。

奥井迪
7/奥井迪(L1・東京106期・40歳)
ガールズ総選挙17位
アルテミス賞:2年ぶり3回目
今年の優勝:6回
獲得賞金ランキング:6位

体調は不安定で、ベストでは臨めていないのですが、夏が苦手だからといっても、いかに体調良くレースに臨めるか、考えていきたいと思います。練習の中では、感じがつかめてきました。正直、同期の2人の欠場による繰り上がりなので複雑ですが、ファンの方にも応援してもらっているので、せっかくもらったチャンス。簡単に自分の競走をさせてくれるメンバーではないですけど、走りで魅せられるように。

***************
【過去のアルテミス賞レース結果】
2021年月8月いわき平
優勝:佐藤水菜
2020年8月名古屋
優勝:梅川風子
2019年8月名古屋
優勝:長澤彩
2018年8月いわき平
優勝:長澤彩
2017年8月いわき平
優勝:石井寛子

12

ページの先頭へ

メニューを開く