TOP > 競輪 > 寛仁親王牌G1(2日目)レポート

競輪

2022/10/21

P-Navi編集部

寛仁親王牌G1(2日目)レポート

寛仁親王牌G1(2日目)レポート

\寛仁親王牌G1(2日目)注目選手ピックアップ/
【2日目・6R=S級二次予選B】
坂井洋
力を出し切って頑張る
1着/坂井洋(S1・栃木115期)

赤板ホームで一度前に出て、そこから組み立てを考えました。打鐘あたりでは、太田(竜馬)君の動きに集中しました。最終ホームくらいまでいいピッチで踏んだのですが、仕掛けてこなかったので、あとはガムシャラに全開で行きました。かなりキツかったのですが、昨日よりは楽に感じました。体調も昨日よりましになりましたね。力を出し切って頑張ります。

【2日目・6R=S級二次予選B
稲川翔
ラインのためにも勝負できる位置を取る
2着/稲川翔(S1・大阪90期)

今日は、僕らのラインが勝負権のある位置を確保して4コーナーを回ってこないといけないと思っていたし、悪い意味ではなく、結果は考えずに走ろうと思っていました。神田(絋輔)が頑張ってくれて、山口(泰生)さんが3番手にいてくれたのが、凄く心強かったですね。結果が出てよかったです。

【2日目・7R=S級二次予選B】
眞杉匠
先輩のレースに刺激を受ける
1着/眞杉匠(S1・栃木113期)

昨日やらかしてしまった分も頑張りました。本当は、突っ張るつもりだったので、連日そこを失敗していますね。今日は、前々に動いた分、いい位置に入れたのかなと思います。思い通りのレースをできていないので、調子は良くないのですが、坂井(洋)さんに1着を見せられたので、気合いが入りました。明日も頑張ります。

【2日目・8R=S級二次予選B】
荒井崇博
勝ち上がれて良かった
2着/荒井崇博(S1・佐賀82期)

(落車の影響は)今日が一番辛いと思いたいです。(松本)秀之助のお陰ですね。最終バックでは、他の仕掛けは見えたが寺崎(浩平)だけが見えなかったので、バック線くらいから前に踏もうと思いました。本当なら1着を取らないといけないところだけど。勝ち上がれて良かったです。

【2日目・9R=S級二次予選A】
吉田拓矢
気持ちを全面に出して戦う
1着/吉田拓矢(SS・茨城107期)

赤板でレースの動きに遅れてしまい、前が仕掛けていたこともあり、打鐘手前では臨機応変に内に決めた感じです。でも、カミタク(神山拓弥)さんには申し訳なかったですね。出来は、最近の中ではかなり良い方なので、気持ちを全面に出して走りたいです。

【2日目・10R=S級二次予選A】
古性優作
しっかり修正していく
1着/古性優作(SS・大阪100期)
チャリレンジャー(スポンサード選手)

南(修二)さんとワンツーが決まったのは良かったのですが、連日、思い描いたレースができていないので、なんとも言えないところがありますね。攻めるタイミングが対戦者とかち合ってしまうなど噛み合わないところがあるので、しっかり修正して頑張りたいです。

【2日目・11R=S級二次予選A】
吉田有希
G1で初の準決勝進出
1着/吉田有希(S1・茨城119期)

いろいろと展開を考えていたのですが、(初手で)先頭を取れたので、全て突っ張る、堅いレースができました。ワンツースリーで申し分ない結果だと思います。G1の準決勝は初めて。今回、準決勝に上がれると思っていなかったので、後ろに付く選手に、上へ上がってもらえるように走るだけです。緊張しないで、リラックスして臨めるようにしたいです。

【2日目・12R=S級ローズカップ】
清水裕友
手応えのある3着
3着/清水裕友(SS・山口105期)

ライン4車で新田(祐大)さんが仕掛けていて、乗り越える壁が大きかったのですが、最終3コーナーで踏み勝てて3着に残っているので状態は悪くないと思います。

***************
【過去の寛仁親王牌プレイバック】
2021年10月弥彦
優勝:平原康多
2020年10月前橋
優勝:脇本雄太
2019年10月前橋
優勝:村上博幸
2018年10月前橋
優勝:脇本雄太
2017年10月前橋
優勝:渡邉一成

【寛仁親王牌・チャリロト特設サイト】
加藤慎平さん、木三原さくらさん、競輪小僧さんの注目選手&最終日は決勝予想も掲載!

開催データなど情報満載の特設サイトはこちらから

12

ページの先頭へ

メニューを開く