TOP > 競輪 > ガールズグランプリ2022トライアルレース(2日目)

競輪

2022/11/23

P-Navi編集部

ガールズグランプリ2022トライアルレース(2日目)

ガールズグランプリ2022トライアルレース(2日目)

2022年11月23日
小倉競輪G1「第64回朝日新聞社杯競輪祭」
ガールズグランプリ2022トライアルレース(2日目)

※開催直前の鈴木美教選手のインタビューはこちらからご覧ください。

【3日目・11R=ガールズGPトライアルレース/アメジスト決勝】
1/児玉碧衣(福岡108期)
2/青木美保(埼玉118期)
3/鈴木美教(静岡112期)
4/尾方真生(福岡118期)
5/坂口楓華(京都112期)
6/山原さくら(高知104期)
7/柳原真緒(福井114期)


1/児玉碧衣(福岡108期)
今回成績:1着・1着
賞金ランキング:1位

(尾方)真生の後ろが取れましたが、真生は奥井さんの後ろだったので、1周は行かないなと思って、真生よりは先に捲ろうと思っていました。しっかりお腹に力も入っているし、キツイところで行っている割に11秒7とタイムも出ているので、自信になっています。決勝は動ける選手が多いですね。負けないように、連覇したいと思っています。自力です。


2/青木美保(埼玉118期)
今回成績:3着・3着
賞金ランキング:21位

目標にしていた決勝に進めて嬉しいですね。(脚の感じも)良いと思います。決勝は2番車で、自在に流れに乗っていけたらいいなと思います。すごいメンバー中では戦うことができて嬉しいので、頑張ります。


3/鈴木美教(静岡112期)
チャリレンジャー(スポンサード選手)
今回成績:2着・2着
賞金ランキング:10位

流れの中で、(山原)さくらさんが前に行ったので(位置は)こだわって、来なければ自分で前から組み立てようと思っていました。1着は取れていないですが、決勝に上がることをまずは目標にしていたので良かったです。脚の感じも良いですね。(グランプリは)優勝しかないので、チャンスを掴めるように。昨年は落車して悔しい思いをした分も、全力でぶつけたいですね。自力自在に頑張ります。


4/尾方真生(福岡118期)
今回成績:2着・4着
賞金ランキング:7位

今回は脚は良いですが、レースで考えて動けていないですね。(児玉)碧衣さんに行かれるのは分かっていましたけど、もう少し頑張れれば……。修正したいと思います。自分のレースができていないので、決勝は自力で自分の走りをしたいです」


5/坂口楓華(京都112期)
今回成績:5着・2着
賞金ランキング:14位

3番車だったので、いい位置をとってからと考えていました。結果的に、児玉さんの後ろが取れたことが大きい。脚は問題ないし、上半身と下半身が繋がって走れているのが、ゴール前でも確認できました。今回が5回目の参戦ですが、一番手応えがあり、自信を持って走れています。みんなにチャンスがあると思うし、しっかり自分の力を出し切りたいです。


6/山原さくら(高知104期)
今回成績:6着・3着
賞金ランキング:5位

後ろが(鈴木)美教さんと柳原(真緒)さんだったので気にしていましたが、前の状況も分かっていなかったので、とにかく落ち着いて走ろうと。外々で意地でも前を乗り越えてゴール勝負に持ち込もうと思いましたが、また3着でフェスティバルと同じ結果待ちに。あと一歩がいつも届かず悔しいですね。濃いメンバーですが、自分らしいレースを心がけて後手を踏まないように頑張りたいと思います。


7/柳原真緒(福井114期)
今回成績:1着・1着
賞金ランキング:4位

最後尾になると思っていなかったですが、前も見ていたので良かったと思います。昨日よりも踏めて、すごく伸びてよかったです。GPトライアルは優勝したことがないですし、毎年悔しい思いをしていたので、今年こそ優勝したい。7番車ですが、悪いようにはとらえずに。どこからでも自力でしっかりと出し切って、グランプリを決めたいし、優勝できるように頑張りたいと思います。

◆ガールズグランプリ2021トライアルレース「トパーズ決勝」は次ページ目→→

12

ページの先頭へ

メニューを開く