TOP > 競輪 > KEIRINグランプリ2022共同記者会見

競輪

2022/12/20

P-Navi編集部

KEIRINグランプリ2022共同記者会見

KEIRINグランプリ2022共同記者会見

【12月29日/11R=ガールズグランプリ2022出場選手】想定番組
1/児玉碧衣(L1・福岡108期)
2/佐藤水菜(L1・神奈川114期)
3/石井寛子(L1・東京104期)
4/柳原真緒(L1・福井114期)
5/奥井迪(L1・東京106期)
6/山原さくら(L1・高知104期)
7/尾方真生(L1・福岡118期)
※今年から開催日程がグランプリシリーズの2日目(12月29日)に変更となった。

児玉碧衣
1/児玉碧衣(福岡108期)7年連続7回目

今年はグランプリを優勝して、一年を締めくくれるように精一杯、頑張りたいと思います。
大きいレースを優勝できていませんが、目の前の一戦を走り切れているので、今のところは良い一年だったかなと。
1日休んでのグランプリは初めてなので、グランプリが近づいたら調整は視野に入れていきたい。
1番車は普通開催でもたくさん着ているユニホームなので、平常心で戦えると思います。
平塚はスピードが乗るイメージ。
グランプリにふさわしいメンバーがそろっているので、自分らしい走りをすることを心がけて頑張りたいと思います。

佐藤水菜
2/佐藤水菜(神奈川114期)3回目
チャリレンジャー(スポンサード選手)

地元のグランプリなので、しっかり優勝したいと思います。
今年は宇都宮コレクションの2着が悔しかったので、その悔しさを胸に、そこからは1着だけで走れました。最後の年末の大勝負は優勝したいです。
(2日目の開催は)コーチと話し合って、競輪場に入ってもしっかり練習したいと思います。
2番車は一番スタイリッシュで格好良いデザイン。平塚は動物がたくさんいるので、カニに出会えないか楽しみにしています。
1年間の集大成。しっかりと自分の力を出し切って、地元なので12割増しで頑張りたい。

石井寛子
3/石井寛子(東京104期)10年連続10回目

10年連続10回目の出場ができました。デビューからの目標にしていたので嬉しい。緊張すると思いますが、練習したことを一生懸命に出せたらいいと思います。
今年は3月のコレクションを優勝して、6月の小田原で500勝、全場制覇することができました。後半は着を落としているので、ちょっとダメでした。
(2日目の開催は)26日まで思い切り練習できると思います。
3番車は情熱の赤なので燃えますね。平塚は夜になるとキラキラしていて、きれいなバンクだなと。
節目の10回目のガールズグランプリ。相性の良い平塚で爆発させたいと思います。

柳原真緒
4/柳原真緒(福井114期)初出場

今回初出場ですが、自分の力をしっかり出し惜しみなく出せるように頑張りたいと思います。
今年は目標にしていたビッグレースも1つ優勝できて、優勝回数も倍になって、良い一年でした。
(グランプリまで)違ったことはせずに、いつも通りに行きたいなと思います。
4番車は初のコレクションで着た車番。今回、初のグランプリで着られるので、青も好きだし、嬉しいです。
平塚はガールズ10周年も優勝できましたし、軽いイメージがあります。12月は分からないですけど、思い切り走りたい。
初出場で緊張すると思いますが、とにかく出し惜しみしないレースをしたいと思います。

奥井迪
5/奥井迪(東京106期)5回目

見ている人に感動を与えられるような走り、気持ちのこもった走りをしたいと思います。
(2日目の開催は)いつも通りに臨みたいです。
今年は初めて大きなレースも優勝できて、40代でグランプリに乗れて、本当に幸せですね。
黄色は運気も良さそうで、気合が入ります。
平塚は音と光が豪華、たくさんお客がいるイメージ。本番はテンションが上がると思います。
40代のグランプリですが、年を重ねて挑戦する姿、気持ちのこもったレースで、自分も頑張ろうと思える熱い走りをしたいです。

山原さくら
6/山原さくら(高知104期)5回目

久しぶりの出場を決められて嬉しいです。自分らしいレースができるように頑張ります。
(2日目の開催は)ギリギリまでしっかり追い込んで練習したいと思います。
今年は大きく体調も崩さず、一戦一戦、しっかり積み重ねられました。何より運も味方してくれた一年ですね。
ビッグは外枠が多いので、落ち着いていけるのでは。
平塚はすごく走りやすいですし、綺麗なので、グランプリを走れることは嬉しいです。
久しぶりなのでかなり緊張すると思いますが、悔いのないレースをしたいと思います。

尾形真生
7/尾方真生(福岡118期)2年連続2回目

思い切ったレースができるように頑張りたいと思います。
今年はしっかり自力を出せるレースも増えていますし、2年連続でグランプリを走れてよかったです。
車番的にしっかり外枠でも頑張りたい。
平塚は昨年、苦手なバンクでしたが、今年一年でちょっと苦手意識が取れたので、しっかり頑張りたい。
思い切った自分の走りができたらいいなと思います。

ガールグランプリ2022共同記者会見

12

ページの先頭へ

メニューを開く