TOP > 競輪 > 【全日本選抜競輪G1】古性優作が大会連覇達成!

競輪

2023/02/26

P-Navi編集部

【全日本選抜競輪G1】古性優作が大会連覇達成!

【全日本選抜競輪G1】古性優作が大会連覇達成!

***************
\最終日注目レース・ピックアップ/
【最終日・4R=S級選抜】
瓜生崇智、嘉永泰斗
「さらに上位での連携に」
1着/瓜生崇智(S1・熊本109期)

仕事をする必要がないくらい(嘉永)泰斗が強かったので、頼もしかったですね。泰斗や(松岡辰泰)辰などもいるので、自分がラインの仕事をきっちりやって、もっと上のステージで盛り上げていきたいと思っています。昨日は力の差を痛感したので、ウィナーズカップとダービーに向けて、課題に取り組んでいきたいと思います。

2着/嘉永泰斗(S1・熊本113期)

今開催、けっこう身体の動きが良かったので、今日は瓜生(崇智)さんとゴール前勝負ができたらと思っていました。一戦一戦が勝負。二次予選が完全に組み立てをミスをしてしまったので、ウィナーズカップ、ダービーまでにミスを修正して、一つでも上のステージに上がれるように頑張りたいと思います。

【最終日・6R=S級選抜】
谷口遼平
「次走に繋がる4日間」
2着/谷口遼平(S2・三重103期)

いつ来ても突っ張ろうと思っていました。ライン3人で決められたことが、何よりも嬉しいです。昨年苦しんだので、今年はしっかり力を出し切った走りを意識して戦っているので、それがいい方向に出ていると思います。G1で4日間先行したのが初めてなので、多少は自信になりますし、この競走得点とバック数を持っているとマークしてくれる先輩たちもしっかり援護してくれるので、その存在も大きいです。次走の大垣記念に繋がったと思います。

【最終日・8R=S級特選】
犬伏湧也
「レベルアップできた開催」
1着/犬伏湧也(S1・徳島119期)

自分は、先行で勝負しようと思っていました。最終ホームからバックにかけて、捲りに来られないようなスピード感でリズムをとって仕掛けられたので、昨日の先行が今日の戦いに生きたのかなと思います。この4日間を通じて、レベルアップできたような気がします。これからも、自分の強みをもっと増やしていけたら、もっと上に上がれると思うので、そこを目指していきたいです。

【最終日・10R=S級特秀】
松井宏佑
「初日の悔しさも力に」
1着/松井宏佑(S1・神奈川113期)
チャリレンジャー(スポンサード選手)

今日は2車で車番も悪かったので、一回動いて、誰かが仕掛けてきたらスイッチして、そこで勝負と考えていたのですが、誰も来なかったので、しっかり先行で走ろうと頭を切り替えました。初日の戦いは、すごく悔しかったです。それ以外は力を出し切ったレースができたので、次に繋がると思います。地元のF1、ウィナーズカップに向けて、さらに上積みができるように頑張ります。

12

ページの先頭へ

メニューを開く