TOP > 競輪 > 【ゴールデンレーサー賞】守澤太志が勝利!

競輪

2023/05/05

P-Navi編集部

【ゴールデンレーサー賞】守澤太志が勝利!

【ゴールデンレーサー賞】守澤太志が勝利!

\日本選手権競輪G1(4日目)ピックアップ/
【4日目2R=S級一般II】
佐藤友和
「近況にない伸び脚を見せる」
2着/佐藤友和(S2・岩手88期)
チャリレンジャー(スポンサード選手)

思いのほか、伸びてくれました。正直、最近の脚力では前を抜けなかったことがほとんど。その割には、大外を伸びて2着まできたので、感触は良かったのですかね。人の後ろを回る以上、その中で、どのようなレースができるかが課題。前2日間は、レースを見直してもコースが無いような展開だったので、その中では精一杯やれたと思います。

【4日目6R=S級特一般】
北井佑季
「番手選手の気持ちが力」
1着/北井佑季(S2・神奈川119期)
チャリレンジャー(スポンサード選手)

絶対に突っ張るつもりではなかったのですが、伊藤颯馬君は先行強いので、その出方が気になっていました。落車がありましたが、身体の調子は昨日より良いです。その影響は、さほど無いです。今日は、西の選手が多く、南関東は僕1人。武藤(龍生)さんは埼玉ですが、落車があったのに、よく後ろについてくださったと思います。僕に期待してくださった思いを後悔させたく無い気持ちで走りました。どのレースもしっかりした気持ちを持って臨もうと思っているので、あと1走、今日と同じか、それ以上の気持ちを持って走ります。

【4日目9R=S級二次予選】
古性優作
「流れを巧みに掴む好走」
1着/古性優作(SS・大阪100期)
チャリレンジャー(スポンサード選手)

今日は、初手で取れた位置から、どう組み立てるか考えて、動けたらと思って臨みました。悪くはなかったですが、タイミングがワンテンポ遅かった気がしますし、自転車の進みも、自分が思っているよりも良くなかったように思います。キツかったですが、最後は振り切れて良かったです。初日はダメで、2日間空いて、日程的に好きではないスケジュールになったと思ったのですが、脇本(雄太)さんが優勝したのもこのスケジュールだったので、縁起がいいのかなと思っています。

【4日目10R=S級二次予選】
和田圭
「展開を活かし5連勝」
1着/和田圭(S1・宮城92期)

(渡邉一成さんが)凄かったですね。さすがでした。松浦(悠士)が捲ってくると思ったのですが、真後ろに坂井(洋)がいるのを分かっていたので、どちらが来るのか分かりませんでした。気配を感じて、弱めにけん制をしました。連日、恵まれているだけで、5連勝。また頑張ります。

【4日目10R=S級二次予選】
渡邉一成
「ベテランの意地を見せる先行」
1着/渡邉一成(S1・福島88期)

町田(太我)君が抑えに来るようだったら、絶対に突っ張ろうと。展開が向きましたね。打鐘前から腹をくくりました。最終BSでは、(和田)圭に「行ってくれ」と思いましたが、アクシデントで復活しましたし、(佐藤)慎太郎が走る直前に「最後まで諦めるな」と言ってくれたのを思い出しました。3着では(準決勝に)勝ち上がれなかったので、大きいです。

***************
【15周年キャンペーン第二弾 日本選手権競輪(G1)2大山分けキャンペーン】

2回目は最終日・決勝が対象レース!
▼エントリーはこちら

***************
【過去の日本選手権競輪プレイバック】
第76回日本選手権競輪G1(いわき平)
優勝:脇本雄太
第75回日本選手権競輪G1(京王閣)
優勝:松浦悠士
第73回日本選手権競輪G1(松戸)
優勝:脇本雄太
第72回日本選手権競輪G1(平塚)
優勝:三谷竜生
第71回日本選手権競輪G1(京王閣)
優勝:三谷竜生
***************
【日本選手権競輪・チャリロト特設サイト】
加藤慎平さん、林雄一さん、木三原さくらさんの開催注目選手および各種データを多数掲載!

開催データなど情報満載の特設サイトはこちらから

12

ページの先頭へ

メニューを開く