TOP > 自転車ライフ > 湘南バイシクル・フェスFINAL

自転車ライフ

一覧へ戻る

自転車ライフ

2019/04/16

Perfecta編集部

湘南バイシクル・フェスFINAL

湘南バイシクル・フェスFINAL

湘南バイシクル・フェスでは毎年、現役の競輪選手が本気のデモンストレーションレースも見せてくれる。今年も平塚をホームとする9名の選手が参戦、まだ競輪を見たことがない来場者を相手に、レースや選手のイメージを膨らませるべく、まずは久保山アナウンサーとともにトークショーを開き、語り合った。観客たちはこの後に開催されるデモンストレーションレースで1着となる選手を予想し、投票する。見事に的中させた観客の中から豪華なプレゼントが当たるとあって、投票は真剣そのもの!
同時に松山競輪場とライブで会場をつなぎ、大型ビジョンで当日、開催されている3つのレースを映し出し、久保山アナウンサーの実況解説つきで観戦できる企画も試行された。レースの勝利予想は本レースさながらの2連複方式で投票できる。こちらも的中した観客の中から豪華プレゼントが当たることもあり、女性や家族連れを含む多様な層が楽しみながら、平塚から遠く離れた松山のレース予想に頭を悩ませていた。リアルタイムでホンモノのレースを追う臨場感が病みつきになり、何回も投票する来場者もいたくらいであった。投票は選手たちがサービスを行う『ふとももカフェ』で行われていたが、カフェ周辺は終日、レース予想に悩む来場者でにぎわっていた。

松山競輪場で開催しているレースの中継も大いに盛り上がった

人生初のレース予想に挑戦!

投票体験

123

ページの先頭へ

メニューを開く