TOP > 自転車ライフ > B.B.BASE旅

自転車ライフ

一覧へ戻る

自転車ライフ

2019/12/13

P-Navi編集部

B.B.BASE旅

B.B.BASE旅

駅近くでノンアルコールビールを買い込み、B.B.BASE専用口からホームに駆け込み、空席を見つけて乗り込んだ。出発まであと2分。何とか間に合った!バイクをセットすると、出発のベルが鳴った。窓越しに、サポートしてくれた皆さんへ手を振って、この日のライドは終了。ともかく、楽しかった!

勝浦駅に到着。ここでも外側から直接ホームへ入る

買い込んだお菓子を並べ、ノンアルコールビールで乾杯!この、美味いこと!買い込んだお菓子をつまみながら、この日の思い出を語りあうのだった。

バイクをラックに置き、着席。思い出話で盛り上がる

B.B.BASEのライドは、特別列車に乗ること自体が、アクティビティーとして楽しく、この路線が結ぶ土地の環境も恵まれており、両国を発ってから、帰り着くまで、子供の頃に経験した遠足の様な、ワクワク感が続く。コースを変え、何度でも乗って、走りたくなる“やみつき的”魅力があった。

両国駅にはレンタサイクルも充実しており、バイクがない、あるいは運ぶことに不安のある方でもB.B.BASEを体験できる。バイクを持っていても、バイクを運んでのライドに踏み切れなかった方にも、遠方のライドデビューができるチャンスだ。複数のツアーも企画されており、下車後のライドに自信がない方はツアー参加もオススメ。

『列車で行く自転車旅』。ぜひ、体験してみてはいかがだろうか。

【Special thanks 羽山智康】

ページの先頭へ

メニューを開く