TOP > 自転車ライフ > プレイアトレ土浦・レポート

自転車ライフ

一覧へ戻る

自転車ライフ

2020/04/17

P-Navi編集部

プレイアトレ土浦・レポート

プレイアトレ土浦・レポート

かすみがうら市の『蔵出し焼き芋かいつか』の焼きイモは、特殊な熟成を経たオリジナルブランドのイモを焼いたもの。口に入れると、ねっとりとしたイモが、衝撃的に甘い。なんと最高糖度は47度にもなるという。天然素材を焼いただけとは思えない高級スイーツのようだった。

別次元のイモスイーツが並ぶ「蔵出し焼き芋かいつか」

気軽につまめるスイーツも。帰りの電車でいただく?

衝撃の焼きイモ。ねっとりとした食感、甘さに驚く。天然の甘さゆえ、あと味はさわやか

土浦に本店を構える『志ち乃』は、豊富な種類を誇るどら焼き専門店。スタンダードなフレーバーから生クリーム入りの生どら、さらにはスパイシーなカレーどらまで幅広く展開している。これまでも霞ヶ浦を走るサイクリストの定番土産であったが、駅直結ビルで買えるとは!スモークチーズを入れたおつまみにもなるオツな味のダブルチーズなど、店舗や季節の限定フレーバーもあり、買いすぎてしまいそう。

どらやき専門店「志ち乃」。霞ヶ浦を走るなら寄らずにはいられなかった人気店が、ここに!

豊富なフレーバーが並ぶ。この店舗限定のフレーバーも

クリーム入りの生どらも人気。土浦マロン(左)、抹茶ティラミス(右3月の季節限定品)はまるでケーキのようだった

他にも200以上のお酒が並び、スタンディングバーも併設した『佐藤酒店』(ゴール後ならお酒もOK!!)や、彩り豊かなパンが食欲をそそる『クーロンヌ』、次世代型書店『天狼院書店』などが並ぶ。

茨城の地酒を専門に扱う「IBARAKI佐藤酒店」はスタンディングバー付き

絶品のパンが並ぶ「クーロンヌ」は朝7時オープン!スタート前に購入してもよいだろう

食事パンもスイーツ系パンも高評価

ページの先頭へ

メニューを開く