TOP > 自転車ライフ > 北海道「もぐもぐライド」Day1

自転車ライフ

一覧へ戻る

自転車ライフ

2021/04/14

P-Navi編集部

北海道「もぐもぐライド」Day1

北海道「もぐもぐライド」Day1

「道の駅ひがしもこと」で軽くお手洗い休憩を取ったのち、ハム、ソーセージの名店が経営する「大空フーズ」へ。

ここではホットドッグ「大空ドッグ」をオーダーし、近くの「中山商店」の「鶏の半身揚げ」「げんこつ揚げ」を持ち込み、一緒に食べさせてもらうことになった。中のお肉はふわふわでみずみずしく、皮はパリパリ。げんこつ揚げも、想像していたよりはるかに大きく、衣はサクサクで味がしっかりしみているが、しつこくない。

「大空ドッグ」は自慢のソーセージにベーコン、炙られトロけたチーズや野菜があしらわれ、うまみもたっぷり。大満足のボリュームだ。皆笑顔でかぶりつき、あっという間に平らげた。至福の時。

ここからはまたライドパートへ。北海道らしい雄大な大地、広がる畑が広がるパッチワーク、美しく色づいた木々と、どこをみていいのかわからなくなるほど、絶景が続く。

感動の径のビュースポットからは、田園風景の向こうに青いオホーツク海も望める。こんな絶景の中を走れるなんて、最高に贅沢だ。

日が傾くのが早く、午後2時を超えると、もう夕刻の気配が迫ってきて、太陽の光は黄色く色づき始め、気温も下がってくる。幸い、まだ身体が温まった状態でジェラート店「RIMO」に到着。イタリアで開催された国際ジェラートコンテストで金賞を獲ったことのある名店。コクがありながら、全くしつこくなく、旬のフレーバーの風味を生かしたジェラートはさすがの一言。あちこちから「おいしい!」の声が上がる。

123

ページの先頭へ

メニューを開く