TOP > 自転車ライフ > 北海道・北見実証実験ライドDay1

自転車ライフ

一覧へ戻る

自転車ライフ

2021/04/23

P-Navi編集部

北海道・北見実証実験ライドDay1

北海道・北見実証実験ライドDay1

ここでペースが想定より遅く、立ち寄り予定だった超人気ベーカリーのパンが売り切れてしまう可能性に気づく。立ち寄りの順番を入れ替え、ベーカリーに直行するルートに変更! 新たにナビでベーカリーを設定し、絶品パンを目指して、全員でペダルを回す。
期待を胸に店舗へ着いたものの、「店主の腰痛で臨時休業」という貼り紙が! 期待が大きかった分、落胆を隠せない一同だが、気を取り直してランチスポットに向かうことになった。ナビで再検索し、店舗に向かう。


ランチのカフェに到着!一軒家のようだ

この日選んだのは「山本商店 cafe&zakka」。まだオープンして1年の雑貨カフェだ。一軒家に見えるシンプルな建物は、お家をリノベーションしたものだという。足を踏み入れると、ぎっしりと雑貨が並んでいる。しかも、かわいいものばかり! 少しレトロな昭和の香りのするおもちゃ、食器、ふわふわのニット、靴下、アクセサリー。女性たちなら何時間でも滞在できそうな品揃えだ。


ついつい見たくなる、欲しくなるような雑貨がぎっしり並んだ店内。ワクワクする!


おしゃれな手書きメニュー

ランチメニューとしては、カレーなどが人気のようだが、今後も行程の中で食べ続けることを想定し、全員がマフィンやキッシュと、スープ、ヨーグルトがセットになった「おやつプレート」をセレクト。まだ胃を満タンにするわけにはいかない!
やがて運ばれてきたセットは、ふんわりしたマフィンも、具沢山のキッシュも、どれも大満足の味。量もほどよく、このセットで正解だった。


心も満たしてくれるおやつプレート

食後はお買い物タイム。靴下や雑貨など、各々が気になるアイテムを確保したのだった。
再スタート。この次は北見テッパンの菓子店へ向かう。


北見市中心街へ


大丸に到着!

北見市中心街に向かい、駅近くの「菓子処 大丸」へ。ここはサイクリスト御用達のテッパン立ち寄りスポット。フレッシュケーキ、焼き菓子、和菓子とラインナップが豊富で、値段もリーズナブル。さらには店舗隣の休憩スペースで味わうこともできる。
北見をも代表する看板商品の「ほっちゃれ」、スイートポテト、豆大福、かぼちゃパイなどなど、気になるアイテムをセレクト。店舗横の休憩スペースで食後のスイーツ(食事もスイーツだった気がするけれども)タイム! こしあん入り魚型の焼き菓子「ほっちゃれ」は、安定のうまさ。


豆大福、スイートポテト、かぼちゃパイ、ほっちゃれ、。どれもさすがのクオリティー

豆大福の餅のきめ細かさ、おいしさに驚いた。思わず噛みしめ、しっかり味わう。スイートポテトは甘さ控えめながらコクがあり、かぼちゃパイも、サクサクのパイの中にたっぷり詰まったかぼちゃあんが、うまみたっぷり! どれもいくらでも食べられそう。あぁ、至福のときだ。

1234

ページの先頭へ

メニューを開く