TOP > 自転車ライフ > キッズとママのスノーライド

自転車ライフ

一覧へ戻る

自転車ライフ

2021/05/17

P-Navi編集部

キッズとママのスノーライド

キッズとママのスノーライド

補給やショッピングを楽しんだあとは、帰路へ。帰路は往路とは異なり、アップダウンはあれど、景観の優れたルートをたどる。いつの間にか、あたりは青空になっており、美しい景観が望めそうだ。リフレッシュした一同は、笑顔で再スタート!


帰路へスタート!雪化粧した街の景観がなんともかわいらしい


いつもなら余裕の緩い上りだが、雪に覆われていると事情は違う

最初から少々の上り。雪に覆われた上りは、立ち漕ぎすると空滑りしてしまうことがあり、サドルに座ったままペダルに力を込めていく上り方が基本になる。長い登坂ではないから、落ち着いてこなしていこう。


美しい景観の中を走る


視界が開けてきた。雪景色した景観が美しい

ルートはごくゆるいアップダウンから、集落を見渡すパノラマを楽しめるエリアに差し掛かる。パッチワークの畑は真っ白な雪原と化しているが、谷側に広がる雪に覆われた集落ややまなみを見渡す景観は圧巻!
このルートは、ジェットコースターのようにうねるアップダウンあり、緩いつづらあり、弧を描いて下っては、また上り返す、飽きないプロフィールが続く。こんな走りごたえのある公道で、スノーライドが楽しめるとは! もちろん、サポートカーやガイドスタッフの皆さんが守ってくれるからこそなのだが、本当に貴重な機会だと、この走行の価値を噛み締めながら走った。まさに、ここでしかできない経験、ここでしかみられない絶景だ。


まっすぐにうねるジェットコースターのような道を楽しむ


白く輝く雪原の間を縫って走る


ゴールはすぐそこ。名残惜しい

10km程度のライドを楽しみ、塩別つるつる温泉にゴール。子供班は、まだまだお楽しみ中のようだ。

1234

ページの先頭へ

メニューを開く