TOP > その他 > グルメ > グルメ「腹が減っては!」 Vol.4〜佐世保競輪場

グルメ

一覧へ戻る

グルメ

2018/01/19

P-Navi編集部

グルメ「腹が減っては!」 Vol.4〜佐世保競輪場

グルメ「腹が減っては!」 Vol.4〜佐世保競輪場

記者席でハンバーガーをガッツリ食べたものの、筆者的に“佐世保バーガー”という範疇(はんちゅう)に入れていいものかという葛藤がありました。ということで、結局、取材後にも佐世保の街へ出ることに。胸を張って“佐世保バーガー”を食べたと、自慢したかったですから。う〜ん、誰に自慢したかったのかは激しく謎ではありますが(苦笑)。
個人的にSNSで親しくさせていただいている元競輪選手からの情報もあり、Googleマップで人気店でもあるヒカリバーガーの場所を確認して出発!

やや遅い時間に足を運んだせいか、人気店ながらも幸いなことに混雑はしていませんでした。
多くは語るまい、このボリューム感だけで心躍りました。
今度は他のお店の“佐世保バーガー”を食べ比べてみたいものです。

そして、長崎ということで“ちゃんぽん”も外す訳にはいきません。フラフラ散策していたら、駅近(駅の高架下)で味わい深そうなお店を発見!カウンター席は埋め尽くされ、みんな一様に“ちゃんぽん”を食べている。

ここで元来のヘソ曲がりの虫がムクムクと、首をもたげてきて“ちゃんぽん”を食べにきたつもりが、“皿うどん”を頼んでしまったのです(笑)。
野菜がタップリなのはもちろんのこと、エビやカキも惜しみなく入っているじゃないですかっ!!これは大満足ですなぁ〜。しかも“皿うどん”は時間の経過によって、パリパリ麺とシナシナ麺の両方の食感を楽しめる。ヘソ曲がりで良かったわぁー!?

次回の「腹が減っては!」の更新は果たしていつになるのか?首を長くしてお待ちいただければ幸いです。

12

ページの先頭へ

メニューを開く