TOP > コラム > 【片野利沙のRISA MAX Days】Vol.5

コラム

一覧へ戻る

コラム

2021/05/24

Risa Katano

【片野利沙のRISA MAX Days】Vol.5

【片野利沙のRISA MAX Days】Vol.5

みなさん、こんにちは!
川口オートの片野利沙です。

まずは、SGオールスターオートレースで、たくさんの応援ありがとうございました!
ファンのみなさんのおかげで、準決勝戦まで進むことができました。本当に感謝しています!

今回のオールスター前には、同門の先輩方、同期に手伝っていただき、たくさんエンジン整備を行いました。
そのおかげで、初日から逃げて1着を取ることができ、3日目の準々決勝戦ではハンデが重くなってギリギリの状態でしたが2着。私は準決勝戦に乗れるか、乗れないかのボーダーラインにいたのですが、ファンのみなさんに押し上げていただき(※平均得点で並んだため、優先順位で選出)、初めてSGの準決勝戦に進むことができました。SGの準決勝戦に乗ることが決まった時は、嬉しさと感謝の気持ちと緊張が同時に来た感じでした。

そして、4日目・準決勝戦__。
初めてで、未知の8周回は、あっという間で、何もできずに終わってしまいました。それでも、レベルの高い中で走れて、良い経験ができたと思っています。
常に得るものはありますが、今回のオールスターは私にとって、すごく大きなものを得た開催でした。得たものを今後に生かしていけるように頑張ろうと思います。ファンの方々にも車券で貢献できて嬉しかったです!

その後の川口ナイターレースでは「スーパースターガールズ王座決定戦・川口予選」に出場。オールスターから、良いエンジン状態のままでレースすることができたので、落ち着いて捌いて1着を取ることができました!


消音マフラーを使い、ナイターなのでオールスターの時とは走る時間も違います。正直、不安でしたが、結果を出せて良かったです! これからも予選は続くので、年末のスーパースターガールズ王座決定戦に向けて、しっかりとベストを尽くしたいと思います。

次に出場するのは、G2川口記念(5月26日~30日)です。ナイター開催で、消音マフラーを使ってレースをします。また結果を残せるように頑張りますので、応援よろしくお願いします!

それと! 川口記念のCMは、みなさんご覧になられたでしょうか?
私の雰囲気がだいぶ変わっていて、ビックリされましたか?
初めてカッコいい感じで撮っていただいたので、私としては恥ずかしい部分もありますが、すごく気に入っています!
川口オートさん、ありがとうございました。
まだご覧になっていない方は、ぜひ注目して下さいね!

話は変わりますが__ここ最近は開催が続いて、レース場にいることが多かったのですが、開催がない時は、のんびりとステイホーム。
YouTubeでウサギの動画を見て癒されたり、ヨガマットを購入したので、ストレッチをしたり、身体を鍛えたりしています♪ 時間がある時は、外で会えないからこそ、後輩や同期とオンラインゲームをして遊ぶことも多いです。
はやく新型コロナウイルスが落ち着いて欲しいですが、まだまだ時間はかかるかもしれません。今はしっかりと感染対策をして、またレース場でお会いできることを楽しみにしています!

【略歴】

片野利沙(かたの・りさ)
1993年3月19日生 千葉県市原市出身
現在のロッカーグラウンドは川口
父はロードレース、母はモトクロスというバイク一家
ポケットバイクからロードレースへ進み、オートレースへ転身
2013年7月5日、32期として船橋オートレース場でデビュー
2013年8月9日、川口オートレース場で初勝利
2018年3月10日、女子レーサーとして、佐藤摩弥(川口31期)に次ぐ2人目の通算100勝を川口オートレース場で達成
2019年12月には新設された「スーパースターガールズ王座決定戦」を制して初代女王に輝いた
2021年度前期適用のランキングはA-74

ページの先頭へ

メニューを開く