TOP > コラム > 叫べ、競輪ラップ!もう勝ったも同然、儲かったら再戦!

コラム

一覧へ戻る

コラム

2021/07/02

ディエゴ

叫べ、競輪ラップ!もう勝ったも同然、儲かったら再戦!

叫べ、競輪ラップ!もう勝ったも同然、儲かったら再戦!

でっかい空の下、僕は競輪を楽しむ!
場所はどこだって構わない!
とにかく競輪を楽しむ。
外じゃなくても競輪を楽しめば、そこはもう空の下。
ビールを片手に、ペンを片手に、新聞片手に、小銭を片手に、寝落ちしても良いんだぜ、
好きなように過ごせば良いんだぜ、
もう勝ったも同然、儲かったら再戦!

なんで競輪なのかって?
それはストーリーがあるのさ、ラインっていうチームのストーリーがあるのさ。
競馬、競艇、オート。それはそれで面白い!
ただラインっていうチーム戦!
競輪ならではの総力戦!
それに気づいちゃったすみません!
もう勝ったも同然、儲かったら再戦!

ここで急にレースを覗いてみよう!
MAX9車で走る競輪!
競走得点での、ランク分けで走る選手達!
強いあいつも走るってさ!
1人じゃ絶対勝てない相手さ!
だったら地区でチームを組んじゃおう!
ラインの力で強い相手を食っちゃおう!
もう勝ったも同然、儲かったら再戦!

さぁ組むぞ今日は3人でのライン!
目指せこのレースのメイン!
君はラインの先頭で風を切り裂き、どんどん進みなさい!
俺が2番手で後ろからくる奴を、スーパーサイヤ人並みのブロックで粉砕!
先輩はそうですね、僕がブロックしてる間、3番手で内側を閉めてください!
かますぜ、俺たちの絆!
ラインで決めてやるからな!
もう勝ったも同然、儲かったら再戦!

スタートが鳴り、始まった俺たちの戦い!
まかせろ、俺がS取り!決まった俺らの作戦通り!
先行の君に、まだ脚は使わせない思いやり!
ここで一句
「初手決まり、足を温存、Life goes on」
もう勝ったも同然、儲かったら再戦!

「ここまでレースを見られてどうですか? ディエゴさん!」
「そうですね僕が買ってるラインが、初手でSを取りましたね」
「あ、ディエゴさんはあのラインから買ってるんですね」
「はい! そうです! あのラインの番手の選手から買ってますので、本命サイドより早めの仕掛けで前に出切ってほしいですね」
「だいぶ高配当ですが、なぜあのラインから?」
「ラインの絆ですね~、自分、オッズは気にしてないんで……」
「まもなく鐘がなりそうです!」
もう買ったら観戦、神頼みだ賽銭……

ヤングメン、鐘が鳴りそうじゃん!
早めに仕掛けて先頭へジャンプ!
良いね、良いね、良いね!
タイミング、スピード、バッチリ!
前に出切ったガッツリ!
本命は7番手、してやったり!
「できたーー!」
もう勝ったも同然、儲かったら再戦!

来たぞ、ゴールまであと半周
ラインで決めるぞNice shoot!
でも、そろそろ奴が来るんでしょ!
キタキタキタキタキタキターーー!
7番手からキタキターー!
皆さま、お待たせしました!
お待たせし過ぎたかも知れません!
番手のお仕事行きまーす!

「くらえ~~~!2番手を走る俺様の、車間をチョット切って捲りのスピードに合わせた、スーパーサイヤ人並みのブロッーーク!」

スカッ!

あれ?

でっかい空の下、僕は競輪を楽しむ!
場所はどこだって構わない!
とにかく競輪を楽しむ。
外じゃなくても競輪を楽しめば、そこはもう空の下。
もう勝ったも同然、儲かったら再戦!


(担当:ディエゴ)

【プロフィール】

お笑い芸人「ストロベビー」
吉本興業所属。2006年5月にコンビ結成。
競輪大好き芸人として、チャリロトとコラボしたYouTubeチャンネル『べビロト』に出演! ミッドナイト競輪を中心に、金曜日~火曜日の週5日ライブ配信中! ストロベビーのチャリロトYouTubeチャンネル「ベビロト」

・ディエゴ
生年月日:1978年5月23日
出身:沖縄県国頭郡宜野座村
Twitter

・生いっちょう(なまいっちょう)
生年月日:1981年5月30日
出身:宮崎県延岡市
Twitter

ページの先頭へ

メニューを開く