TOP > コラム > 【どうも!なしえです。】Vol.8

コラム

一覧へ戻る

コラム

2021/09/14

Rie Fujimoto

【どうも!なしえです。】Vol.8

【どうも!なしえです。】Vol.8

どうも! オートレーサーの“なしえ”こと藤本梨恵です。

東京五輪、パラ五輪も終わりましたが、コロナ感染者数も増え続け、緊急事態宣言も延長となってしまいました。
ワクチン接種率は2回打ち終わった人が5割を超えたそうで、効果が少しずつ出てくるといいですね。
コロナ前とは、世の中が全く変わってしまいました。ずーっと続く緊急事態宣言。どこにも出かけられないですし、親しき友人などと会って飲食などもしにくくなってしまった世の中。仕方ないのかもしれないですが、リフレッシュしたり、気分を上手く発散させたりしないと、本当に調子がおかしくなっちゃいますよね。

私はコロナ前、1年に1回、自分へのご褒美と称して、海外旅行に行っていました。昨年はもう行けなくなってしまったので、最後に行ったのは一昨年の秋。母親と二人で、初シンガポールへ行ったときのお話です。

ホテルは、よくテレビなどでよく見たことのある“マリーナベイ・サンズ”に宿泊しました。ここに一度は泊まってみたいという母の希望で、このホテルへの宿泊が目的でした。夜のライトアップなども凄かったです☆

もちろん、有名な“マーライオン”も見てきました。

ホテルは、屋上のプールが有名なので昼も夜も入りました。このプールは、宿泊者限定なので、宿泊した人しか入れません。

ただ、ホテルはとてつもなく大きくて、最高階は57階。そんな建物が3つも繋がっているような感じなので、その中は、まるで迷路のようです。カジノもあり、有名ブランドショップも立ち並んでいるので、免税店が入っているような感じでした。正直、シンガポール自体はあまり見て回る所が少なく、一生に一度行けば充分かなという感じでしたが……。
それでも、コロナ前の最後に行くことができた海外旅行だったので、行っておいて良かった!と思います。この翌年には、海外旅行はおろか、国内の移動自粛までなるとは、思っていませんでしたので……。

せっかく書かせて頂いているコラムなのに、ただの私の旅行思い出日記になっていますね。
すみませんm(__)m

9月はレース数が少なく、家で過ごす時間が多いです。
次は、9月16日~18日の飯塚「チャリロト杯・ミッドナイトオートレース」を走ります。ミッドナイトは、もともと無観客、ネット投票のみで行っていますので、引き続きよろしくお願いします。
開催初日、9月16日には、年末に行われる【スーパースターガールズ王座決定戦2021】の最後のトライアル戦、第9戦・飯塚ステージが行われます。

現在の得点表はこちら
(※オフィシャルサイトへのリンクです)
はい。ガールズ王座決定戦へは8人しか出られませんが、私は現在10位。情けない以外に言うことがありませんが、まだあと一戦ありますので、心してレースに挑んできます。ぜひ、9月16日からの飯塚ミッドナイトレース☆は、画面越しに応援してください。
頑張ってきます!!!

***************
シンガポールの裏話。。。
宿泊したマリーナベイ・サンズのプールに入ることが、旅の目的の一つでもあったので、着いた日の夜にまず入りに行きました。次の日の朝も、出かける前にちょっとプールサイドでゆっくりしようかなとバスタオルを片手に屋上へ。顔だけは焼きたくなかったので、顔にバスタオルを巻き付け、プールサイドで一眠り。。。40~50分?寝て、起きたら、足が大変な事に……((((;゚Д゚)))))))

シンガポールの日差しは、確かに強かったですけど、、、
足が大ヤケドして、大変なことになりました(^^;

その後、出かける以外は、浴槽に水をはって、ずっと冷やすことに。せっかく来たからには、ずっとホテルにいる訳にもいかないので、氷を大量に買い、冷やしながらナイトサファリなどに出かけました(^^;;
正直、痛すぎてナイトサファリどころではなかったですけどね٩( ᐛ )و

シンガポールの痛い思い出でした。

チャンチャン!٩( ᐛ )و

***************
【過去のコラムはこちら】
藤本梨恵選手コラム「どうも、なしえです。」
Vol.7
Vol.6
Vol.5
Vol.4
Vol.3
Vol.2
Vol.1

【略歴】

藤本梨恵(ふじもと・りえ)
1983年3月11日生 埼玉県上尾市出身
ロッカーグラウンドは伊勢崎
ボクシングではJWBC日本フライ級王座(2006年)、同バンタム級王座(2007年)
OPBF 女子東洋太平洋スーパーフライ級初代チャンピオン(2009年)にも輝いた
2011年1月に引退後、オートレース転向を決意
翌年32期選手候補生入所試験に合格
2013年7月19日、伊勢崎オートレース場でデビュー
2013年9月8日、伊勢崎オートレース場で初勝利
2017年8月6日、伊勢崎オートレース場で初優勝を達成
女子レーサーの優勝は佐藤摩弥、益春菜、岡谷美由紀に次いで4人目の快挙
2021年2月21日、飯塚オートレース場で女子レーサー初のミッドナイト優勝
2021年度前期適用のランキングはA-213

ページの先頭へ

メニューを開く