TOP > コラム > ストロベビー・ディエゴ『風の気持ちいい季節になりましたね』

コラム

一覧へ戻る

コラム

2021/10/02

ディエゴ

ストロベビー・ディエゴ『風の気持ちいい季節になりましたね』

ストロベビー・ディエゴ『風の気持ちいい季節になりましたね』

いつだって風を感じる。
いつでも前に進むから!
追い風吹いたら駆け上がる。
向かい風吹いたらハイ上がる。
どの風吹こうが舞い上がる!
どこまで行こうか? My girl!

見て、聴いて、嗅いで、触って、
味わったことだってあるでしょう!
いつだって風は吹いている!
研ぎ澄ませ五感、味方につけたらそう快感!
どう捉えるかは各々!
敵になったらオーノー!
どの風吹こうが舞い上がる!
どこまで行こうか? My girl!

おはようっす!
よく寝れたかい、愛しの愛車!
君と目指すよ今日の覇者!
練習しまくり、調整バッチリ!
決勝捲り、勝つぜキッチリ!
今日のファイナル7車立て!
地元の先輩もいるが単騎だぜ!
何でライン組まないのかって?
最近やってなかった自力!
信用なかった俺は非力!
だから俺と君だけのツーリング!
魅せるぞ俺たちのフィーリング!
どの風吹こうが舞い上がる!
どこまで行こうか? My girl!

「先輩……、ボク自力がしたいです」
「ホーーーッホッホッホッ」

パン!

スタート鳴ったぜ、レッツゴーー!
心も体も温まってるぜ!
ここまで来たんだ、頭とるぜ~!
愛車の君には教えよう秘策!
漏らしちゃダメだよ、お口はチャック!
あの2人の自力は同い年、
バックを取り合うのはお見通し!
踏み合いのダメージ見越し、
チャンスが来たら、こんちゃーす!!
あと最後の仕上げに風だよ、風!
ここのバックはなんと向かい風、
奴らにとっては足かせ!
どの風吹こうが舞い上がる!
どこまで行こうか? My girl!

「さぁディエゴさん最終レース始まりましたが、3対3対単騎1車の戦いですが、ここまで見られてどうですか?」
「そうですね。僕はあの地元単騎を中心に買ってますので、3車ラインの前2人が踏み合って欲しいですね~」
「ほー地元の単騎から! かなりの高配当ですが、なぜあの単騎から」
「え~~っと、独り言ですね~! 脚見せからずっとなんか言ってますね~! あ、自分オッズは気にしてないんで……」
「さぁ、間もなく打鐘です」

どの風吹こうが舞い上がる!
どこまで行こうか? My girl!

おおーし!
思ったよりもやりあっているね!
完璧な俺の作戦通り!
築くぞ、俺のサクセスストーリー!
さぁ終わりにしようか長い道中!
勝利のレーダー作動中!
え~~と、第2コーナーに入りましたので、、
バック向かい風、どうぞ!!

浴びろ、浴びろ、浴びろ、浴びろ浴びろ浴びろ
浴びろーー!
浴びろーー!お前ら~~!

ん?
あれ?

伸びろ、伸びろ、伸びろ~とは言ってない……。
なんだ、風向きが変わったのね。

いつだって風を感じる。
いつでも前に進むから!
追い風吹いたら駆け上がる。
向かい風吹いたらハイ上がる。
どの風吹こうが舞い上がる!
どこまで行こうか? My girl!

「あら~~、奥さんこんにちは!」
「こんにちはじゃないわよアナタ!」
「あら、奥さんどうされたの?」
「アナタが無料観覧登録したら、よく眠れるようになったって言うから無料観覧登録したのに、
月、火、金、土、日の20時30分~23時半過ぎまで、楽しすぎて眠れないじゃない! 何よ、3連単1点1万円勝負って! 最高じゃない」
「グラシアス」
「え……?」
「うん……?」
「な、何よ、グラシアスじゃないわよアナタ! 何で急にスペイン語で、ありがとうなのよ」
「奥さんにも聴こえた? 私にも……聴こえた……」

どの風吹こうが舞い上がる
どこまで行こうか? My girl!

***************
【過去のコラムはこちら】
ディエゴVol.3
ディエゴVol.2
ディエゴVol.1
生いっちょうVol.3
生いっちょうVol.2
生いっちょうVol.1

【プロフィール】

お笑い芸人「ストロベビー」
吉本興業所属。2006年5月にコンビ結成。
競輪大好き芸人として、チャリロトとコラボしたYouTubeチャンネル『べビロト』に出演! ミッドナイト競輪を中心に、金曜日~火曜日の週5日ライブ配信中! ストロベビーのチャリロトYouTubeチャンネル「ベビロト」

・ディエゴ
生年月日:1978年5月23日
出身:沖縄県国頭郡宜野座村
Twitter

・生いっちょう(なまいっちょう)
生年月日:1981年5月30日
出身:宮崎県延岡市
Twitter

ページの先頭へ

メニューを開く