TOP > コラム > ストロベビー・生いっちょう『競輪万歳!!特別編』

コラム

一覧へ戻る

コラム

2021/11/16

生いっちょう

ストロベビー・生いっちょう『競輪万歳!!特別編』

ストロベビー・生いっちょう『競輪万歳!!特別編』

どーも、ストロベビーの生いっちょうです!

先日、5歳の娘が狭い家をバタバタ走るもんだからテーブルに足をぶつけて、
「もーやだ!足はぶつけるし、オナラは出るし」
と、ブチ切れてました!

、、、オナラ、出ちゃったんだね。

さて、まずは平原康多選手、10月に行われた第30回寛仁親王牌・世界選手権記念トーナメントG1の優勝おめでとうございます! 平原選手は、走りはもちろんのこと、その人間性でファンからも、選手からも、とても愛されている競輪選手だと思います! もちろん僕も大好きです! 今年は落車が続いて心配していましたが、この大一番でしっかり決めてくる! さすが関東のライオン! 本当におめでとうございます。

そして、なんと言っても吉田拓矢選手の決勝の走りが素晴らしかった! 新山響平選手-新田祐大選手の後ろにハマり、ちゃんと仕掛けて新田選手を出させる。
ラインのための競走、僕の大好きな競輪でした!
これで今年は、高松宮記念杯競輪の宿口陽一選手に続き、吉田選手の後ろから2人目のG1覇者。関東はグランプリでもラインができることに! 競輪祭では、関東がどんな作戦でくるのか、とても楽しみです!

今回はそんな寛仁親王牌なみに激アツだったライブイベント『競輪万歳!!特別編』について書こうと思います。このライブは普段、先輩のどりあんずさんと2カ月に1回ペースで開いている、競輪について面白おかしく語るトークライブです!

そんな『競輪万歳!!』の特別編が、いつもより大きい会場の、よしもと無限大ホールで開催されたのですが、そのゲストがエグい!!

まず、芸人ゲストは独自の分析でギャンブル全体が大好きな平成ノブシコブシの徳井さん!
そして、なんともう一人のスペシャルゲストが、現役SS選手の『GJ』こと郡司浩平選手!

現役SS選手が吉本興業の舞台に上がるのは、なんと初!
もはやエモい!(使ってみたかっただけ)

まずは、郡司選手にご挨拶。
「普段、番組では若い方や競輪知らない方にも親しまれるように、『GJ』と呼んでます!」と恐る恐る聞くと、「GJ、いいっすね~! どんどん使って下さい!」と大爆笑!

GJ、器もSS!

そして、ライブの冒頭で毎回、僕がファンになって金網越しに、選手に扮した平井さんに野次を飛ばし、平井さんに「うるせーっっ!」と一喝されるというお決まりのくだりがあるのですが、その後に登場したGJにも同じことをやると、打ち合わせ無しにも関わらず「うるせーっっ!」と一喝! 会場大盛り上がり!

GJ、アドリブもSS!

そして、質問コーナーでは普通の競輪イベントでは聞けないことを、笑いの殿堂・吉本興業の劇場を武器にガツガツ聞きました! ここでは強力助っ人、GJの高校の野球部の同級生である芸人、前澤社長のモノマネでお馴染みの矢崎が登場!
高校時代の好きだった人をバラされ、「お前、ガチはやめろっっ!」と照れツッコミ!

GJ、ツッコミ、リアクション、愛くるしさ、全てSS!

そして、最後は劇場ならではのゲームコーナーで大盛り上がり! ただ、そのゲームコーナーで全てがSSだと思われたGJの唯一の欠点が露呈されるのでした!

【佐藤慎太郎選手】の似顔絵を描くゲームで、なんとGJが描いた絵が、うちの娘(5歳)並の画力で、しかも「ガハハ」という文字でごまかすという惨事!(笑)

GJ、絵心はA3!(笑)

いやー、笑った、笑った!
他にもあんなこと、こんなこと、いろいろありまして、盛り上がりまくったライブでした!
来てくれた方、配信を見てくれた方、本当にありがとうございました。
そして、郡司選手、本当にありがとうございました!

ライブ「競輪万歳!!」は隔月でやっていますので、笑いたい人は是非とも来てください!
次は12月です!
そして、競輪祭も楽しみ~!
次回のコラムではKEIRINグランプリ2021の選手が決まっていると思うと、ドキドキしますね!

それでは、競輪万歳~~~!!

***************
ストロベビーの「誘導員が一番強いときあるよね」
生いっちょう
Vol.1『オレが買ったの何色?』
Vol.2『競輪にハマった理由はラインの絆』
Vol.3『緑の悪魔と車券スタイル』
Vol.4『究極の買い目に挑戦中!』
Vol.5『目が離せない!グランプリ争い』

ディエゴ
Vol.1『もう勝ったも同然、儲かったら再戦!』
Vol.2『目指せ勝利の音頭!』
Vol.3『決勝まで勝ち上がる人はみんなスター』
Vol.4『風の気持ちいい季節になりましたね』

【プロフィール】

お笑い芸人「ストロベビー」
吉本興業所属。2006年5月にコンビ結成。
競輪大好き芸人として、チャリロトとコラボしたYouTubeチャンネル『べビロト』に出演! ミッドナイト競輪を中心に、金曜日~火曜日の週5日ライブ配信中! ストロベビーのチャリロトYouTubeチャンネル「ベビロト」

・生いっちょう(なまいっちょう)
生年月日:1981年5月30日
出身:宮崎県延岡市
Twitter

・ディエゴ
生年月日:1978年5月23日
出身:沖縄県国頭郡宜野座村
Twitter

ページの先頭へ

メニューを開く