TOP > コラム > 【どうも!なしえです。】Vol.10

コラム

一覧へ戻る

コラム

2022/01/11

Rie Fujimoto

【どうも!なしえです。】Vol.10

【どうも!なしえです。】Vol.10

チャリロトユーザーのみなさま、藤本梨恵です。
新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

なかなかイベントなどができないご時世ですが、昨年は何度かチャリロト・オンライン観戦会などにもゲストで参加させていただきました。最初はぎこちなかったのですが、zoomにもだんだん慣れてきて(^^)、会員様とも楽しく盛り上がれました。また、みなさまとお会いする機会がありましたら、よろしくお願いします。

さて、前回のコラムにも書かせていただきましたが、昨年末に川口オートで行われた「2021スーパースターガールズ王座決定戦」でしたが……。

2021年も3着という結果でした。
3年連続3着。
とても悔しいですが、この結果をしっかり受け止めて、今年も邁進していきたいと思います。

そして昨年末といえば……

12月30日に静岡競輪場で行われた「KEIRINグランプリ2021」!
私も楽しみにしていたので、当日はレース場のテレビで観戦していました。

グランプリのテレビ番組やYouTubeなども見ていたので、当日のレースも手に汗を握りながら、楽しめました。
実は、KEIRINグランプリ2021で8番車だった埼玉の宿口陽一くんは、同じ中学校の後輩なんです。宿口くんは兄弟で競輪選手。お兄ちゃんの宿口潤平くんと私は同じ年で、小学校、中学校が同じでした。
そんな宿口陽一くんも出場していたので、より楽しみでしたし、楽しめました(^。^)
競輪、面白くて、ちょっとハマッちゃいそうです。
いつも車券を買ってくださっているお客さんの気持ちが、少し分かりました(^_^;

さて今、オートレースの女子選手は、最年少の子で18歳など、後輩の選手もメキメキと力をつけてきております。
私も今年の3月で、39歳!
疲れも抜けづらいお年頃ですが…(*´Д`*)
まだまだ、頑張りますよー!!
今年もエンジン全開でいきますので、変わらず応援していただけたら嬉しいです(*^^*)
今年はもっと結果を残せるように、少しでもみなさまの車券に貢献できるように頑張ります!

そして、ただいま今年のSGオールスターオートレースのファン投票がおこなわれています。
私も毎年、たくさんの方に投票していただいて、SGオールスターに出場することができています。
投票は1月15日(土)17時までとなっていますので、今年もご投票していただけたら嬉しいです(^^)

最後に…
2022年、今年も一年、怪我なく、事故なく頑張ります!
応援よろしくお願いします(^^)

***************
【SG第41回オールスターオートレース・ファン投票のお知らせ】
2022年4月に川口オートで開催されるSGオールスターオートレースのファン投票を実施中です。
応募はこちらから
締切は2022年1月15日17時まで。
オートレース・チャリレンジャーの荒尾聡選手、片野利沙選手、藤本梨恵選手へのご投票よろしくお願いします!

***************
【過去のコラムはこちら】
藤本梨恵選手コラム「どうも、なしえです。」
Vol.9「オートレーサーの1日」
Vol.8「一昨年のシンガポール」
Vol.7「新アイテム・耳掛けマスク」
Vol.6「新井日和候補生!」
Vol.5「ミッドナイト初優勝」
Vol.4「女子選手との思い出写真」
Vol.3「ガールズ王座決定戦」
Vol.2「趣味の釣り!」
Vol.1「オートレーサーへの道」

【略歴】

藤本梨恵(ふじもと・りえ)
1983年3月11日生 埼玉県上尾市出身
ロッカーグラウンドは伊勢崎
ボクシングではJWBC日本フライ級王座(2006年)、同バンタム級王座(2007年)
OPBF 女子東洋太平洋スーパーフライ級初代チャンピオン(2009年)にも輝いた
2011年1月に引退後、オートレース転向を決意
翌年32期選手候補生入所試験に合格
2013年7月19日、伊勢崎オートレース場でデビュー
2013年9月8日、伊勢崎オートレース場で初勝利
2017年8月6日、伊勢崎オートレース場で初優勝を達成
女子レーサーの優勝は佐藤摩弥、益春菜、岡谷美由紀に次いで4人目の快挙
2021年2月21日、飯塚オートレース場で女子レーサー初のミッドナイト優勝
2021年度後期適用のランキングはA-201

ページの先頭へ

メニューを開く