TOP > コラム > ストロベビー・生いっちょう『旅打ちのススメ!玉野競輪場』

コラム

一覧へ戻る

コラム

2022/04/22

生いっちょう

ストロベビー・生いっちょう『旅打ちのススメ!玉野競輪場』

ストロベビー・生いっちょう『旅打ちのススメ!玉野競輪場』

どーも! ストロベビーの生いっちょうです!

先日、娘と公園に遊びに行くと、ちょうど同じ幼稚園の友達が多数おり、一緒に遊ぶことに。
ママ友の輪にはもちろん入れないので、子ども達と一緒にいると、急に自慢大会が始まりました。
ある子どもは「僕はSwitch持ってるよ~」
子ども達「スゲー」
ある子どもは「うちのテレビは、こんっなに大きいんだよ~」
子ども達「スゲー」
、、、ヤバい、娘の番がくる。うちには自慢できるものが、何もない。一体、何を言うんだろう……。

娘「うちのお風呂には、トイレ付いてるんだよ~」
子ども達「スゲー」

すごくないんです。あなた方が思っているのとは違います。ただのユニットバスです。。。

もっと頑張って、引っ越しをしなきゃと、改めて決心した矢先のこと。
3月末に行われた玉野記念G3の本場配信に呼んでいただきまして、リニューアルした玉野競輪場に行ってきました!

ということで、今回のコラムは~旅打ちのススメ!玉野競輪場編~です。

どこに泊まろう? などと悩む必要ナッシング!
新しくなった玉野競輪場の最大の特徴は、何と言っても、日本初となるスタジアム一体型ホテル「KEIRIN HOTEL 10」!
競輪場まで0秒!というか、部屋が特観席!
もちろん、今回はそこに泊まらせてもらったのですが、入り口から、シャレオツ!
元々競輪場で使っていた廃材をうまいこと再利用したオブジェ。それがアクセントになっており、出来立てホヤホヤで、パッと見は近未来なのに、どこかレトロも感じさせる作りになっております。スタッフの方に伺うと、「隠れ玉ちゃん」が施設内に多数いるということで、某ランドみたいな遊び心も満載!

そして、気になるお部屋は、、、景色がすごい!!
カーテンを開けると、目の前には瀬戸内海、そして真下にはバンク! 思わず「ビューティフォー!」と、英検3級の力でも一言で表せる景色! テンション爆上がりのまま、テラスのベンチヘ。心地よい春の潮風に打たれ、玉野記念前日練習に励む選手を見ながら、明日から始まる激戦に胸が躍る! この距離、この角度で競輪が楽しめるのか! まさにVIPオブVIP!
テラスからベッドまで0.5秒なので、もしレースを外しても、すぐふて寝できます(笑)。
こういう仕事をいただいていると、バンクが見渡せる来賓席みたいな所が楽屋になることが多いのですが、その度に「ここに住みたい」と、冗談交じりで言っていたのが、それが現実になった感じです(笑)。

そして、出場する選手の宿舎も同じホテルということで、脇本選手や松浦選手が同じホテルで寝ていると思うと、不思議な気持ちに! 向こうは競技の部、こちらは車券の部で、お互い玉野記念制覇を目指して眠りにつくのでした!

旅打ちの醍醐味である、ご飯、お酒の方はと言いますと、ホテル・競輪場併用のレストランは、めちゃくちゃオシャレで美味しい! 夜はご飯コースと、お酒とオシャレおつまみの晩酌コースが選べるので、使い勝手がめちゃくちゃいいです!
そして、最寄りの宇野駅に繰り出すと、気になるお店がたくさんあります!
その中でも、「ラーメン処げんこつ屋」はオススメです! 山本直選手のお兄様がやってらっしゃるお店で大繁盛! ラーメン屋なのに、刺身から肉から何でもある飲めるラーメン屋です。そして、全て美味い!
その証拠に、〆(しめ)で食べようとしてたラーメンを頼めないくらい、飲み食いしちゃいました! 次はラーメンまでたどり着けるように調整したいと思います(笑)。

宇野の二次会は、スナック一択でいいと思います! 僕の地元である宮崎もスナック文化ですが、初めて訪れた宇野に、親近感がすごく湧きました! 地元のお客さんも気さくな方々ばかりで、本当に楽しいお酒を飲めます!
美味しいご飯、楽しいお酒を堪能して、また競輪場に帰る。
素晴らしき、玉野ライフ。
皆様、ぜひとも一度は行ってみて下さい!

写真は橋本梨菜さん森咲智美さんの美女2人と玉野バンクのゴール前接戦を演じるやべえ奴らです(笑)。

それでは皆様ご武ウンを~!

***************
ストロベビーの「誘導員が一番強いときあるよね」
生いっちょう
Vol.10『競輪LIVE! チャリロトよしもと』
Vol.9『月が変わると車券の調子が変わる』
Vol.8『旅打ちにオススメ!高知競輪場』
Vol.7『グランプリ覇者は誰だ!?』
Vol.6『競輪万歳!!特別編』
Vol.5『目が離せない!グランプリ争い』
Vol.4『究極の買い目に挑戦中!』
Vol.3『緑の悪魔と車券スタイル』
Vol.2『競輪にハマった理由はラインの絆』
Vol.1『オレが買ったの何色?』

【プロフィール】

お笑い芸人「ストロベビー」
吉本興業所属。2006年5月にコンビ結成。
競輪大好き芸人として、チャリロトとコラボしたYouTubeチャンネル「べビロト」に出演! ミッドナイト競輪を中心に、金曜日~火曜日の週5日ライブ配信中! ストロベビーのチャリロトYouTubeチャンネル「ベビロト」
BSよしもと『競輪LIVE! チャリロトよしもと』(月曜日から金曜日22時~23時)では、水曜日レギュラーとして出演中!

・生いっちょう(なまいっちょう)
生年月日:1981年5月30日
出身:宮崎県延岡市
Twitter

・ディエゴ
生年月日:1978年5月23日
出身:沖縄県国頭郡宜野座村
Twitter

ページの先頭へ

メニューを開く