TOP > コラム > 【どうも!なしえです。】Vol.12

コラム

一覧へ戻る

コラム

2022/05/19

藤本梨恵

【どうも!なしえです。】Vol.12

【どうも!なしえです。】Vol.12

チャリ・ロトユーザーのみなさん☆
こんにちは、藤本梨恵です。

今年のゴールデンウィークは、2年ぶりに規制などない連休となりましたが、いかがお過ごしでしたか?(^^)

私は、川口オートでSGオールスター・オートレースに出場していました。
今回はオートレースとして、初の6日間という長い開催でした(*_*)
ボートレースの方達は、順延などもあって、もっと長い開催もあると聞きます。

オートレースは、朝から晩まで、ずーーーっと整備や練習などをします。普段から要領の悪い私は、人の倍の仕事をしなくては追いつけないので、この6日間は、とっても長かったです( ´Д`)y
ゲッソリしっかり痩せて来ました!笑
さらに今開催は、雨なども多く、しかも降ったり止んだりで、車券を買われていたみなさんは、なかなか予想が難しかったのではないでしょうか?(・・?)
ただ、久々の有観客での大きいグレードレースは、お客さんも多く、熱気もすごくて、とても気持ちが上がりました!
たくさんの声援もありがとうございました(^^)
やっぱりレース場にお客さんがたくさんいると違いますね(*≧∀≦*)
選手もすごくやる気が上がります! みなさんも是非是非、本場へ来て、好きな選手にたくさん声援を送って応援してくださいね。それが、私達の活力となります(^-^)

さて、まず今年の私はと言いますと……。
4月から、新しいランクとなりましたが……B級へ落ちてしまいました。昨年の7月1日~12月31日までのレースの採点ポイントで、今年の4月~10月までのランクが決定します。ですので、昨年下半期のレースの成績ポイントが悪かったということになります。
B級へ落ちてしまったので、とてもショックを受けましたが、、、(;o;)
自分が成績を残せなかった。これに尽きますので、落ち込んでも、ガッカリもしている暇がありません。
やるしかないですからね。
ひたすら、手を動かし続けます。
練習します。

そして、今年も年末にスーパースターガールズ王座決定戦が行われます。
今のところ、浜松、川口で、2回の予選が終わりました。
私は次に行われる伊勢崎ガールズ予選に出場する予定です(6月25日伊勢崎ナイター開催初日の予定)。
今年は、昨年よりも走る予選のレース数が少ないため、1回のレースの結果が大きく影響します。
昨年は、最後の飯塚ミッドナイトレースの予選で、なんとかポイントを上げることができ、決定戦へ出場することができました。今年は予選を何回走れるか分かりませんが、一戦一戦を大事に走りたいと思います。

最近は、女子レーサーもだいぶ人数が増え、後輩もメキメキと力をつけてきています!
特に新人選手の新井日和ちゃん(伊勢崎35期)は、今年に入って4カ月で2度、優勝戦へ進出!
日和ちゃんとは、オートレース公式YouTubeで一緒に海釣りにいく撮影などもしていて、可愛い後輩でもあります。

年齢は、20個も違うので、ほぼ娘みたいなものですが…(^^;
レースでは、まだまだ負ける訳にはいきません(^^)
りえ姉さん? りえお母さん、まだまだ頑張ります(^^)/

その釣りYouTubeは、こちらから見られますので、良ければ見てください(^^)

***************
【過去のコラムはこちら】
藤本梨恵選手コラム「どうも、なしえです。」
Vol.11「藤本梨恵生誕祭」
Vol.10「KEIRINグランプリ2021」
Vol.9「オートレーサーの1日」
Vol.8「一昨年のシンガポール」
Vol.7「新アイテム・耳掛けマスク」
Vol.6「新井日和候補生!」
Vol.5「ミッドナイト初優勝」
Vol.4「女子選手との思い出写真」
Vol.3「ガールズ王座決定戦」
Vol.2「趣味の釣り!」
Vol.1「オートレーサーへの道」

【略歴】

藤本梨恵(ふじもと・りえ)
1983年3月11日生 埼玉県上尾市出身
ロッカーグラウンドは伊勢崎
ボクシングではJWBC日本フライ級王座(2006年)、同バンタム級王座(2007年)
OPBF 女子東洋太平洋スーパーフライ級初代チャンピオン(2009年)にも輝いた
2011年1月に引退後、オートレース転向を決意
翌年32期選手候補生入所試験に合格
2013年7月19日、伊勢崎オートレース場でデビュー
2013年9月8日、伊勢崎オートレース場で初勝利
2017年8月6日、伊勢崎オートレース場で初優勝を達成
女子レーサーの優勝は佐藤摩弥、益春菜、岡谷美由紀に次いで4人目の快挙
2021年2月21日、飯塚オートレース場で女子レーサー初のミッドナイト優勝
2022年度前期適用のランキングはB-14

ページの先頭へ

メニューを開く