TOP > コラム > 【片野利沙のRISA MAX Days】Vol.11

コラム

一覧へ戻る

コラム

2022/05/30

片野利沙

【片野利沙のRISA MAX Days】Vol.11

【片野利沙のRISA MAX Days】Vol.11

みなさん、こんにちは!
川口オートの片野利沙です!

今年も私の苦手な梅雨入りの季節が近づいてきました。
天気予報でも、最近は傘マークをよく見ます。
テレビで天気予報を見ていると、同期の選手からは「そんなに天気予報を見ても、雨だって!」などと、よく言われます(笑)。
そんな同期には「いや、降らないよ! 晴れるよ!」なんて返したりしています(笑)。
梅雨の時期にはよくありますが、最近でも、試走の時は晴れ、レースの時は雨が降るパターンもあるので、臨機応変に対応できるように頑張らないと、ですよね!

***************

まずはSGオールスター・オートレースについて。
今回もたくさんの応援、ありがとうございました!
なかなか結果が出せず、ボロボロの開催でしたね(汗)。
この開催でも突然、雨が降ったりして天気の変動が激しく、ロッカーの中は慌ただしかったです。検査を出す選手もギリギリまでタイヤ交換に追われる開催でした!
オールスターの前の開催では、マヤ(佐藤摩弥)さんと一緒に優勝戦まで乗れて、すごく嬉しかったですし、エンジンも上向いてきたと思っていました。でも、それを上手くオールスターで発揮することができませんでした。応援して下さる皆さん、エンジン整備を手伝って下さった方々、派閥の人達に、結果で返せなかったことが悔しかったですし、申し訳なかったです。

今回のオールスターは初めての6日間開催。かなり長丁場な開催でしたが、6日間、すごく白熱していました!
私も選手人生で6日間開催は初めての経験でしたので、どうなっちゃうのかな?と思いましたが、同期もたくさんいて、心強い開催でした。私のロッカーの近くには、りえねー(藤本梨恵)がいて、2人でよくレースのお話をしながら整備をしたり、忙しそうにしている時はお互い助け合ったり。そうやって、6日間を頑張りました!
オールスターということで、投票して下さった方、本当にありがとうございました。
ファンの方の応援タオルや、場内から手を振って下さる方など、全部見えています! 最近は思うようなレースができていませんが、またしっかり結果を残して、自分の技術を上げていけるように日々頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします!

***************

そして私の最近の日々ですが、この間は、マヤさんが突然、誕生日ケーキで、私の誕生日をお祝いしてくれました。さらに、妹分の伊東玲衣ちゃんが、プレゼントを準備していてくれるという、嬉しい出来事も! たくさんの方々にお祝いしていただき、本当に幸せものです!

それと___!
もう人生で二度と経験できないと思える出来事もありました。
先月、春の交通安全運動で、川口警察署様にて、「一日警察署長」に選んでいただきました!
まさか警察官の制服を着ることができるなんて、おそらく二度とない経験だったと思います。さらに「一日警察署長」ですから、すごく緊張しました!
安全宣言をするときに噛まないかな? 敬礼するタイミングを間違えないかな?
本当にドキドキでしたが、それでも無事に終えることができて、ホッとしました。
白バイやパトカーを間近で見ることも初めてだったので、興味津々! たくさんのパトカーが並んでいる様子は、とても格好良かったです。
写真もたくさん撮りました♪

早くコロナウイルスが落ち着いて、もっとお出かけしたり、いろいろな写真を掲載できたらよいですね。
引き続きですが、終息に向けて、気をつけていきましょう!

***************
【過去のコラムはこちら】
片野利沙選手コラム「RISA MAX Days」
Vol.10「29歳の誕生日」
Vol.9「2回目のSSガールズ王座制覇」
Vol.8「角島で息抜き」
Vol.7「オートレースグランプリ」
Vol.6「おうち時間でお菓子作り」
Vol.5「オールスターオートレース」
Vol.4「新ランク発表」
Vol.3「新年の抱負」
Vol.2「最近読んだ本」
Vol.1「今の課題」

【略歴】

片野利沙(かたの・りさ)
1993年3月19日生 千葉県市原市出身
現在のロッカーグラウンドは川口
父はロードレース、母はモトクロスというバイク一家
ポケットバイクからロードレースへ進み、オートレースへ転身
2013年7月5日、32期として船橋オートレース場でデビュー
2013年8月9日、川口オートレース場で初勝利
2018年3月10日、女子レーサーとして、佐藤摩弥(川口31期)に次ぐ2人目の通算100勝を川口オートレース場で達成
2019年に「スーパースターガールズ王座決定戦」を制して初代女王に輝き、2021年には2度目の制覇
2022年度前期適用のランキングはA-96

ページの先頭へ

メニューを開く