TOP > コラム > 【片野利沙のRISA MAX Days】Vol.12

コラム

一覧へ戻る

コラム

2022/09/13

片野利沙

【片野利沙のRISA MAX Days】Vol.12

【片野利沙のRISA MAX Days】Vol.12

みなさん、こんにちは!
川口オートの片野利沙です!

まだまだ日中は暑い時期が続いておりますが、だいぶ夜は気温もちょうどよくなり、すごく気持ちのよい季節になりましたね。手持ち花火をやったり、お祭りにも行ったりしたかったのですが、今年もできなさそうで、残念です。

片野利沙

そんな中、最近の私は、なかなか思ったように成績が残せていません。ランクも落としてしまったので、とても悔しい日々が続いております。先輩のアドバイスを聞きつつ、整備も続けているのですが、思うように動いてくれないのが悩みです。
6月末からの川口オート『G1キューポラ杯争奪戦』では、初日こそダメだったものの、何とか立て直して、4日目の準決勝戦まで進むことができました。この調子で、よい流れに乗れればと思っていたのですが、本当になかなか上手くいかないものですね。
このままでは、応援してくれてるファンのみなさんに申し訳ないですし、早く結果で返したいのですが……。また、しっかり立て直せるように、たくさん考えて頑張りたいと思っています!

この3カ月。実はダイエットにもハマっていて、だいぶ基礎体重を落とすことができました。ダイエット方法は、とにかく糖質オフとプロテインでタンパク質を摂り続けること。肉野菜炒めや魚、鶏肉など、開催中も積極的に取り入れて、結果、よい感じに絞ることができています。ご飯の食べ方に気をつけて、しっかり動いたとしても、体重が一時停滞することもありましたが、そこから、また落ちていったので、目に見えて成果が分かるのは嬉しかったです。
最近、オートレースの選手間でもダイエットがすごく流行っています。ダイエットの情報交換をしたり、オートミールを取り入れたり。身体を気遣った生活をしています! 私はまだまだ目標体重を達成できていないので、今後も余計な脂肪を落とせるように、ダイエットも頑張ります。

また、オートレースでは今年4月から、初の2回乗りというシステムができましたね。私も8月の山陽開催で、一度経験しました。そのときは第3レースに1回走って、また第8レースを走ることに違和感があり、なかなか慣れなさそうでした……。これからは、こういう開催も普通になるのかな?とも思っています。オートレースもいろいろと変化していきますね。

最後に最近のプライベートを。
この前、おうちで焼き鳥串を作って、『おうち居酒屋風』に挑戦してみました! このコロナ禍では、なかなか飲みにいくこともできませんし、意外におうちでもできることを知ることができて、すごく楽しかったです! ヘルシーですし、リピートしようと思っています。鶏皮串も上手くできましたよ!
今は、もっと本格的な、おうち居酒屋もやってみたいと考えています(笑)。オススメなので、ぜひ、みなさんもやってみて下さい!

今は川口が走路改修中で、本場開催ができないため、ずっと遠征をしている形です。
12月までは地元を走れませんが、またしっかり成長して、地元に戻れるよう頑張りますので、応援をよろしくお願いします!

***************
【過去のコラムはこちら】
片野利沙選手コラム「RISA MAX Days」
Vol.11「1日警察署長」
Vol.10「29歳の誕生日」
Vol.9「2回目のSSガールズ王座制覇」
Vol.8「角島で息抜き」
Vol.7「オートレースグランプリ」
Vol.6「おうち時間でお菓子作り」
Vol.5「オールスターオートレース」
Vol.4「新ランク発表」
Vol.3「新年の抱負」
Vol.2「最近読んだ本」

【略歴】

片野利沙(かたの・りさ)
1993年3月19日生 千葉県市原市出身
現在のロッカーグラウンドは川口
父はロードレース、母はモトクロスというバイク一家
ポケットバイクからロードレースへ進み、オートレースへ転身
2013年7月5日、32期として船橋オートレース場でデビュー
2013年8月9日、川口オートレース場で初勝利
2018年3月10日、女子レーサーとして、佐藤摩弥(川口31期)に次ぐ2人目の通算100勝を川口オートレース場で達成
2019年に「スーパースターガールズ王座決定戦」を制して初代女王に輝き、2021年には2度目の制覇
2022年度前期適用のランキングはA-96

ページの先頭へ

メニューを開く