TOP > コラム > ストロベビー・生いっちょう『ベビロト2周年!』

コラム

一覧へ戻る

コラム

2022/09/30

生いっちょう

ストロベビー・生いっちょう『ベビロト2周年!』

ストロベビー・生いっちょう『ベビロト2周年!』

どーも、ストロベビーの生いっちょうです。

先日、娘がYou Tubeを見てる隣で、競輪をスマホで見ていた時のこと。
レースも終盤!
実況「さあ、〇〇の捲りがとんできたーーー」
まさに一番の修羅場の瞬間!
娘がすごい勢いで、スマホを強奪!
「なに? なに? 自転車、空飛べるの?」
「、、、飛んでないじゃん」
と、返されたのはゴールの後。
娘よ、レースは見れなかったけど、実況だけで全てわかった。
ばっちり、オレの車券は飛んだよ~。。。

さて、気がつけば涼しい季節がやってきました。
もう秋です。余談ですが、僕が一番、洋服で困るのは、春と秋。オシャレな人は、春物、秋物をちゃんと持っているそうですが、ガサツな売れてない芸人は、Tシャツかダウンしかない。もっぱら、短パンから長ズボンになるのがオレの秋服です。。。
いや、そんなことはどーでもいいんです!!
あと3カ月で、KEIRINグランプリなんです!

今月、名古屋競輪場で行われた第38回共同通信社杯G2では、二次予選で脇本雄太選手が敗退するという大波乱!
そして決勝は、誰が逃げるんだ状態! そんな中、我らがGJこと、神奈川の郡司浩平選手が見事な逃げ切りで優勝! もちろん、郡司選手の力もすごかったのですが、捲ってきた松浦悠士選手にブロックを決めた番手の和田真久留選手と、しっかり3番手を固めた内藤秀久選手もスーパーナイス! 神奈川3車ラインの結束力が光りました。

まあ、僕は番手から出ていった場合の和田選手から、そしてスケベ車券で内藤選手の頭まで狙っていたので、撃沈でしたが。。。
これで郡司選手はドカッと賞金が入り、年末のKEIRINグランプリ出場がグッと近づいたのではないでしょうか!

郡司選手、本当におめでとうございます!!

さらに秋といえば……!
9月4日、おかげ様でミッドナイト競輪をほぼ毎日You Tube生配信している【ベビロト】が2周年を迎えました!
本当に皆様のおかげです! ありがとうございます!
2周年に伴い、吉本興業の社員の方から「2周年記念企画は、デカいことをやろう!」と言っていただき、これはチャンネル登録者数を増やすチャンス!と楽しみにしていました__!

そして上がってきた企画名は、
「べビロトの枠は俺達だ! レギュラー争奪4時間半競輪バトル!!」

?????

なんすか? このタイトル?

急にチャンスから、無職のピンチに!
いやいや、さすがに~と確認したところ、スケジュールの都合上、すぐの入れ替えはないにしろ、時期を見計らって入れ替えをするとのこと!
ドッヒャーーー!
なぜ、ここだけガチなんだ!?
そうだっっ! 忘れてたっっ!
オレが所属してるのは吉本興業だー! そんな甘い話なんてないのを忘れてたっ、完全に!

本番当日は、本当に必死。ただ、見てくださった方はわかると思うのですが、やはり芸人があれだけ集まると、戦いと言えども楽しい!! 好きな競輪を、好きな芸人の皆でやるというのは、楽しいに決まっている!!
そうこうしてるうちに、気づけば最終レース。オラ、ぼうず。し、し、死んだ。。。

いや、穴党を豪語してるオレが本当に持っているのなら、穴一発で大逆転だ!!
しかも、最終レースはだいぶ固そうだぞ!ということは、穴はデカイはず!

……待てよ! だいぶ固そう? うん、これ、穴が見つからないね~。。。

結果、3連単は2番人気の660円で大逆転。
今、オレが持ってる経済力を全て出し尽くしての大逆転でした!(笑)
本命も悪くないね! 心臓には悪いけど!(笑)

いや~、来年の3周年記念は、いつも通りの配信で「あれ!? そういえば今日、9月4日じゃん!」くらいの感じが本当にいいと思います!(笑)
ほそぼそと末永く頑張りたいと思いますので、これからもよろしくお願いいたします!

それでは、皆様、お武ウンをーーー!!

***************
ストロベビーの連載コラム
「誘導員が一番強いときあるよね」
生いっちょう
Vol.15『脇本雄太選手の魅力』
Vol.14『灼熱のサマーナイト』
Vol.13『激アツだった宮杯』
Vol.12『予想会での初体験』
Vol.11『旅打ちのススメ!玉野競輪場』
Vol.10『競輪LIVE! チャリロトよしもと』
Vol.9『月が変わると車券の調子が変わる』
Vol.8『旅打ちにオススメ!高知競輪場』
Vol.7『グランプリ覇者は誰だ!?』
Vol.6『競輪万歳!!特別編』

【プロフィール】

お笑い芸人「ストロベビー」
吉本興業所属。2006年5月にコンビ結成。
競輪大好き芸人として、チャリロトとコラボしたYouTubeチャンネル「べビロト」に出演! ミッドナイト競輪を中心に、金曜日~火曜日の週5日ライブ配信中! ストロベビーのチャリロトYouTubeチャンネル「ベビロト」
BSよしもと『競輪LIVE! チャリロトよしもと』(月曜日から金曜日22時~23時)では、水曜日レギュラーとして出演中!

・生いっちょう(なまいっちょう)
生年月日:1981年5月30日
出身:宮崎県延岡市
Twitter

・ディエゴ
生年月日:1978年5月23日
出身:沖縄県国頭郡宜野座村
Twitter

ページの先頭へ

メニューを開く