TOP > 競輪 > 【アルテミス賞】小林莉子が差し切りV!

競輪

2022/08/10

P-Navi編集部

【アルテミス賞】小林莉子が差し切りV!

【アルテミス賞】小林莉子が差し切りV!

2022年8月10日 西武園競輪F2
ガールズケイリンコレクション西武園ステージ
「アルテミス賞レース」

※前検日のレポートはこちら
※オールスター競輪2日目のレポートはこちら

【オールスター競輪(2日目)11R=アルテミス賞レース】
1/高木佑真(L1・神奈川116期)
2/梶田舞(L1・埼玉104期)
3/山原さくら(L1・高知104期)
4/小林莉子(L1・東京102期)
5/梅川風子(L1・東京112期)
6/尾方真生(L1・福岡118期)
7/奥井迪(L1・東京106期)

【レース展開】
レースが動き出す

先行態勢に入った尾方真生

最終HSの主導権争い

最終BS梅川風子の動きに付く小林莉子

アルテミス賞を制した小林莉子
誘導以下、7奥井、2梶田、5梅川、3山原、6尾方、4小林、1高木で隊列は整う。赤板過ぎ2コーナーから尾方が上昇すると、小林は追わずに内に入り梅川の後位につける。打鐘過ぎに尾方は奥井を抑えてペースを上げると、最終HS前から山原がスパートして尾方を叩いて先手を奪っていく。最終HSから梅川も山原を追う形で仕掛けると、最終BS過ぎに山原をとらえて先頭に立つ。梅川には小林が続き、直線では両者のマッチレースに。ゴール前で差し脚を伸ばした小林が優勝。2着に梅川、3着に奥井が入線した。
小林はガールズケイリンコレクション初制覇、2012年のガールズグランプリ以来のビッグレース優勝となった。

【アルテミス賞レース=結果】
2車単4-5 1,970円(11番人気)
3連単4-5-7 8,890円(36番人気)
決まり手:差し-捲り

声援に応える小林莉子
優勝/小林莉子(L1・東京102期)
次走出場予定/平塚F2(8月19日~21日)

やっと獲れました。コレクションでこんなに2着が多い人は自分しかいない感じがするのですが、素直に嬉しいです。
レースでは、初手で2番手か3番手にいたいと思ってたのですが、そこを失敗してどうしようかなと。みんなが位置をグルグル変えていたので、打鐘まではどうなるかわからないと思っていました。打鐘では奥井さんも前の方にいたので、落ち着いて、梅川さんの後ろで勝負しようと決めました。けっこうキツかったのですが、ゴールで何とかか差せましたね。
自力の選手が揃っていて、厳しいレースだったのですが、その中で獲れたので、本当に自信になりました。これからも、しっかりとガールズグランプリに乗るんだという気持ちを持って、備えたいと思います。毎年、皆様に選んで乗せていただいているレースなので、獲れなくてウズウズしていたのですが、やっと投票してくれた方々と喜ぶことができました。レースはまだ続きますので、ガールズグランプリにつなげられるように頑張りたいと思います!

ページの先頭へ

メニューを開く