TOP > チャリレンジャー > オートレース/新スポンサード選手

チャリレンジャー

一覧へ戻る

チャリレンジャー

2020/07/01

Perfecta編集部

オートレース/新スポンサード選手

オートレース/新スポンサード選手

藤本梨恵(伊勢崎32期)現行ランク:A-201
歴代4人目の女子レーサー優勝者
地元のSSガールズトライアル戦に注目!

私は養成所の時から遅い方で、デビューしてからも成績が残せずに8着ばかり。
ここまで苦労しましたが、ハンデもあって、3年前に初優勝することができました。
それまではズーッと、自信がなかったのですが。
優勝という結果を残せたことで、少しの自信と気持ちの余裕が生まれました。
私はボクシング(※)から転向しましたが、オートレースは違うことばかり。
(※)元プロボクサー
初代OPBF女子東洋太平洋スーパーフライ級王者、元JWBC日本フライ級、同バンタム級王者
ボクシングはこの試合で負けたら、この世の終わりという感覚。
負けたら、辞めるか、続けるかを迫られます。
オートレースでは負けて悔しくても、次の日も走らないといけないので、落ち込んではいられない。
最初は思いが強過ぎて、気持ちの持っていき方が難しかったです。
ボクシングとは真逆でした。
ダメでも、ダメでも、2年くらい、とにかくコツコツと。
仕事も練習も誰よりもいくという気持ちで、やり続けたという感じです。
気持ちも巧く切り替えらえるようになりました。
今は少し成績に波があって、ハンデ20(※)の位置から抜け出せていません。
そこが課題ですね。
(※)最重ハンデから20m前のハンデ位置
逃げのレースしか勝てていません。
でも、後ろから走って人を抜いてこそオートレーサーだと思うので。
今の位置でシッカリ練習して、ハンデが重くなっても戦えるような選手になりたいです。
目標としては、また、優勝すること。
もっと身近な目標としては、今年はここまで優出できていないので、この位置から優出することです。
前の選手を抜いていくにはまだ技術が足りていません。
相手も必死ですし、みんなで賞金を取り合っている訳ですからね。
誰も譲らないところなので、もっと練習して、レースで結果を出せるように、磨いていきたいと思います。
私の地元・伊勢崎オートでも6月29日から有観客レースが始まりました。
実際にレース場に足を運んでいただいて、音の迫力とスピードを感じて欲しいですね。
それと私も出場しますがけれども。
年末のスーパースターガールズ王座決定戦に向けて、7月31日にトライアルの伊勢崎ステージが行われます。
女子選手同士のレースは違う面白さもあるので、是非、見ていただきたいです。
地元では自分が一番上なので、譲れない気持ちで頑張りたいですね!

サイン入りクオカードへのご応募はこちら
https://ws.formzu.net/dist/S15999509/

***************

オートレーサー・荒尾聡選手、片野利沙選手、藤本梨恵選手のスポンサード契約スタートを記念して。
Perfecta Naviからのプレゼント企画です!

【プレゼント】
荒尾聡(飯塚27期)選手
〇直筆サイン入りオリジナルクオカード=抽選で10名様

片野利沙(川口32期)選手
〇直筆サイン入りオリジナルクオカード=抽選で10名様

藤本梨恵(伊勢崎32期)選手
〇直筆サイン入りオリジナルクオカード=抽選で10名様

応募フォームは下記です。
https://ws.formzu.net/dist/S15999509/
ご応募の締切は7月31日(金)23:59とさせていただきます。
たくさんのご応募、お待ちしております。

*当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。
応募の際に記載していただいた個人情報は賞品の発送以外の目的には使用いたしません

123

ページの先頭へ

メニューを開く